スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
タカラヅカ話
2014 / 06 / 08 (日)

  
昨日 殿堂の記事を書いてから、タカラヅカ話をもっとしたくなりました


とは言っても最近ナマの舞台はほとんど観てないので、スカイステージ (宝塚の専門チャンネル) や、
劇団からの発表が中心の話になりますが




凰稀かなめさんの退団発表

ついに来た、とか、やっぱりな~という感じ。
どう見ても長期をやるタイプには見えなかったもんね
それに、次のショーのタイトルにPHOENIXがついてたり、ディナーショーが発表されてたり。


クールには見えるけど、それなりに心には熱いものを持ってる人なんだろうなと思ってました。
( それなりに、って
決して実力派ではなかったと思うけど、バトラーもオスカルもモンテ・クリスト伯も演じられる、
かなめさんのお芝居は好きでした。


それに何より、あのビジュアルとスタイルが素晴らしすぎて
『Amour de 99!!』 でのパイナップルの女王は、今でも忘れることはできません


私はやっぱり、凰稀さんが好きでした。


芸能界に行かれるのかな?
これからもどこかで、かなめさんの姿が見られるのを楽しみにしています




白羽ゆりちゃん

かなめさんが芸能界に行かれるとしても、結婚しそうだなと思うけど・・
同じくこんなに仕事を頑張られるとは思ってなかったのが、白羽ゆりちゃんです。
( 余計なお世話 )


たまに2時間ドラマを観るんだけど、最近観たサスペンスに立て続けにとなみちゃんが出てて、
バラエティにも出たり、舞台や大河にも出たりで活躍されてるな~と。


となみちゃんや遠野あすかちゃん、彩乃かなみさん、陽月華ちゃん。
この時代のトップ娘役さんって、皆活躍されてますね。
舞羽美海ちゃんや野々すみ花ちゃんも。


元タカラヅカの人がいろいろ出ているのは嬉しいことです。 応援したいな。




星組新公発表と後任話

いや~、綺咲愛里ちゃん、ついに新公ヒロインきましたね~。
確かに、太陽王の映像観てもかわいいし、スタイルもいいしヒロインタイプですよね。


星組のトップコンビが変わる日も遠くないと思います。


トップは紅さんだとして・・娘役は愛里ちゃんになるのかな?
風ちゃんや城妃美伶ちゃんなどいい娘役さんが多いから、うまく使ってほしいけど。


花組はやっぱり花乃さんなんですかね?
花乃さんは殆ど知らないけど、個人的に好みの娘役さんではないので・・ (スイマセン
でも、この組替えの状況だとそうなんでしょうね。


仙名彩世ちゃんが好きだけど、残念ながら劇団がトップにしそうなタイプじゃないし、
エリザベート新公シシィは花乃さんで、ゾフィが仙名さんかなとも思います。


凰稀さんの後任は・・朝夏さん?
実咲凛音ちゃんの進退は分からないけど、今のままでは恵まれてないし、
もう少し残って活躍できればいいなと思います。


************************************************************************


長々と書いてしまったけど


この前スカイステージでやってたので録画した、『メリー・ウィドウ』。
まだ少ししか観れてないけど、とても良さそうな作品ですね。


歌もダンスもストーリーもよさそうだし。


また観たら、感想UPしたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
