スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
TVで観た 『メリー・ウィドウ』 と日常話
2014 / 06 / 10 (火)

  
今週は出勤日が少なく、昨日・今日と休みです。
雨が降るかと思いきや、この辺りは昨日晴れていました


洗濯をして、気が向いたら打ちっぱなし行こうと思いつつダラダラ・・。
結局昨日は、必要最低限の買い物しか出かけませんでした


先週は、火曜・土曜・日曜と打ちっぱなしに行っていて、行き過ぎかというのもあったので


ただ、家にいただけではもったいないと思い、録画してた宝塚の舞台 『メリー・ウィドウ』 を観てました。
2時間40分ほどあり、それなりに気合いを入れないと観られないから


今日はそのぶん動きにジムに行って、お風呂にも入って帰って来ようと思います。


『メリー・ウィドウ』 の感想は、下に書いておきますね。


********************************************************************


素敵な舞台でした!


客席が盛り上がってるのが映像からでも分かるし、歌える人が歌って、踊れる人が踊って。
ダンスと歌の技術がここまで高くて、ストーリーもよくて舞台が華やかって、
ありそうで意外と少ない感じ


北翔さんは、歌もダンスも芝居もできて、メイクや衣装も似合って華やかで。
人柄もよさそうだし、申し分のない主演だったと思います。


すごい!と思ったのが、咲妃みゆちゃん。 うまいですよねー。
普段のトークは、ちょっと2倍速したくなるほど(笑)のおっとりさんだけど、
舞台に出ると堂々としていて、北翔さんにも全然ヒケをとってなくて。


当時まだ研4ということを考えると、本当にすごいと思います。


お芝居うまくて歌もあれだけ歌えて、かわいくて。
若い頃から使われまくって順当にトップになったのも、大大納得です


凪七さんは、男役声よりソプラノのほうが歌いやすいのかな~っていう印象。
琴音和葉ちゃんも押し出し強いタイプじゃないと思うけど、上手くて堅実で、
いい娘役さんだなと思いました。


星条さん、ちょっとやり過ぎ!?笑
でも面白かったし存在感あるし・ ・ ・存在感と言えば、輝月ゆうまさんもいつも、
貴重な存在の人だな~と思います。
まだ若いのに、締めるチカラがありますよね。


煌月爽矢さん (←変換けっこう大変笑) はキラキラしてて、いつも目を奪われてしまうんだけど、
踊れる人なんだな~というのを今回知りました。


そして、これまたスゴいと思ったのが、暁千星さんとカンカンチームの人たち!


暁さんは、ものすごく踊れるというのは知ってたけど、あの足の上がり方と
いつまでも回れそうなピルエット(笑)
しかもピルエットは、その場でサラッと始められますよね


芝居心もありそうだし、身長もあるし、これからどんどん使われそうで、
とっても楽しみです。


カンカンチームの人たちは、本当にお疲れさまでした!という感じ。
あんなにアクロバットな動きして、しかも1回のシーンがけっこう長くて。


え!?って、今見た振りが高度すぎて信じられなくて、巻き戻して見るというのを
何度もしてました・笑


あの、男役さんと娘役さんが4人横1列になって回り、遊園地の回転ブランコみたいに
両端の2人が浮くっていうのは、初めて見ました!
( 分かりにくい説明


フレンチっぽい3色の衣装もかわいくて、振りも本当~に高度で。


録画してあるこの作品、これからも何度も見ると思います。


それぐらい、心に残った作品でした



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
