シミュレーションゴルフ
2014 / 07 / 07 (月)

  
2週間ぶりの更新~。


今週は台風が接近しそうですね。
最悪の場合、日本列島を縦断する可能性もあるとか。
被害が特にひどいと予想されてる地域の皆さまは、充分ご注意くださいませ


******************************************************************************


さて、この2週間またゴルフ脳


大きな出来事として、スクールのイベントでシミュレーションゴルフに行ってきました。


s-golf5.jpg


シミュレーションゴルフ・・・・ゴルフバーとも言うのかな。


店内にはいくつかのブースがあって、実在のゴルフコースが映し出され、
スクリーンに向かってショットします。


この日は12人の参加だったので、4人ずつ、3つのブースに分かれてプレーしました。


クラブは貸してくれるのでお店にある物を使い、平日夜で仕事帰りの人も多かったので、
私も写真のような服装です。


でも! たかがシミュレーションと侮るなかれという感じ~。


単に遊びで何球か打って楽しかったね、ではなく、実際のコースの距離を
18ホール分進まなくてはいけないんです


打ったボールをセンサーが感知して、その距離と方向の分、画面の景色が進みます。


打つ人以外はこんな感じで、飲み食べしながらプレーを見るの。


s-golf6.jpg


スクールと言ってもチケット制で、自分が都合のいい日に予約すればいいだけだから、
普段あまり同じ人と顔を合わせることはありません。


つまり、殆ど初対面の人の前で突然のゴルフ。
しかも進みが悪かったら自分の打つ回数ばかりが増え、他の人に回らないことになります


おぉ、これはかなりのプレッシャー!


想像以上のシチュエーションだったけど楽しむことができました


そして、思っていた以上に勉強にもなりました
ショートコースしか行ったことがないから、長い距離をピンまで進むことの大変さが
少し分かった気がします。


本コースデビュー前にこれに行っておいてよかったな。


そして、今週末にはいよいよ本コースにデビューします
お天気が若干心配だけど台風はもう過ぎていそう。


楽しんでまいります


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム