ショートコース・4回目
2014 / 06 / 18 (水)

  
2014-6-15_201407101450189a2.jpg

先日、4回目のショートコースに行ってきました。
神戸市にある “ しあわせの村・すずらんコース ” 。


習い始めて3ヶ月目で行ったのと同じコースです。
さて、その時と比べて今回はどうかな~




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


結果的には、PAR30のスコア47。
まぁ、初めて行った61より格段にスコアは良くなりました


今までの3回と大きく違うのは、ドライバーやウッドがそれなりに打てる状態で行ったこと。


私の場合ドライバーやウッドは本当~に苦労し、それなりに安定したのは、
習い始めて9ヶ月近く経ってからでした。


つまり、今回が初めての、“ちゃんと打てたらいいな。練習通り打てたらいけるかも!” と思って行ったコース。


そして、まっすぐ150Yぐらい飛んだホールが2ホールぐらいありました
( ドライバーやウッド6ホール中 )


あとのホールも当たりは悪くなかったけど、右へ行ったり、谷に落ちたり。
つまり、方向性・確実性はまだまだということです。


でも、ほんの1ヶ月ぐらい前までゴロ連発で、まともに当たらなかったことを思うと、
自分なりには大~きな進歩でした。


これだからゴルフは止められない


そして、もうひとつ今までの3回と違うのは、アプローチとパターを練習して行ったこと。
今までは、ほとんど練習してなかったんです


そして、これまでみたいな、グリーン周りで右へ左へ大叩きというのはなくなりました。


まぁ、こればっかりはその時によって違うと思うけど、ようやく、ようやくこれで私も、
ラウンドデビューできるかなという状態になれました。


手ごたえを、ちょっと感じ取ってしまっています ← 危険


一緒にラウンド行く人との、日程調整に入れればと思っています



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.6.15
しあわせの村 すずらんコース ( 9ホール )
PAR 30
MY SCORE 47 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム