宝塚歌劇の組替え
2014 / 07 / 17 (木)

  
今日は宝塚歌劇について書きたいと思います


宝塚は、花・月・雪・星・宙 (そら) の5組があって、400名ほどの生徒 (団員) 全員が、
どこかの組に属しています。 ( 一部例外もあるんだけど。 )
そして、組単位で公演を行います。


でも先日、“組替え” について発表がありました。
まぁ、一般企業で言う人事異動のようなものですね


皆の声を聞いてると、今回は “よく分からない” っていう感想を持った人が多そう。
私もそのひとりです。


まず、望海風斗さん雪組
同期として花組でトップを支えるんじゃなかったの?


いや、勝手にそう思ってただけだけど。。。


そして鳳月杏さんが花組にもビックリ!
うーん、花組は芹香さんとか柚香さんとかキラキラ系が多いから、
だいもんさん (望海さん) いた方がバランスよさそうなのにな~。
鳳月さんも渋めで、実力ある方だとは思うけど。


そして、沙央さんの専科! これまたビックリです。
北翔さん、華形さん、どんどん皆専科に行くんだな~。
月組から行くなら、星条さんのほうが専科っぽいけど・・・・
沙央さんも華形さんも専科のイメージないな。


そして、真彩希帆ちゃん。
スカイステージで観て歌のうまい娘役さんだな~と思い、密かに最近注目してた方です


発表を上から順番に見てて、なんで真彩さん星組!?
あの娘役豊富な? と思ったけど、城妃さんとトレードなんですね。
城妃さんをポジションアップしたいのかな?


それにしても星組は風ちゃんも歌えるし、真彩さんがなんで行くのかな~とは思いますが。
活躍してくれるといいですね。


そして宙組から出る方にいたっては、私は名前を知りません
( ファンの方ごめんなさい。 )
去年初舞台の方なんですね。 なんで組替え?


いろいろナゾが多いです。
でも、きっと意味があるはず。 (←当たり前)
新しい場所での皆さんの活躍を祈ります


花トップ娘は、やっぱりあの人だったな~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム