-- / -- / -- (--)

  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 住んでた街・西新 -
2014 / 07 / 27 (日)

  
旅行記の続きです


太宰府観光を終え、福岡の中心地・天神まで戻りました。
時刻は17時。


そしてそこから地下鉄で4駅の、我が家が住んでいた街・西新 (にしじん) へ


****************************************************************


ちなみに空港からの位置を説明しておきますと、こちらが地下鉄路線図の一部。


Nishijin2.jpg


オレンジの路線 (空港線) の一番右上が福岡空港駅です。


そこから2駅で博多、さらに2駅で博多座のある中洲川端駅。
その先が中心地である天神・赤坂。


そこから3・4駅で西新。


つまり、空港から乗り換えなしの20分。 しかもその間に新幹線に乗れる博多や、
繁華街・天神があるという、とても便利な場所に住んでいたのでした。


今思えばありがたい事だなあ。


******************************************************************


西新に着いてまず目に入るのが、小さな駅ビル、“ プラリバ ” 。
こじんまりだけど使えるお店が多くて、個人的には重宝してました


Nishijin1_201407271343510fe.jpg




とりあえずここはスルーで、歩いて15分ほどの泊まるホテルに向かいます。


ザ・レジデンシャルスイート・福岡。

Nishijin3_20140727134353ae8.jpg  Nishijin4_2014072713435480f.jpg




長期滞在可能なホテルで、簡単なキッチンの設備も付いています。
前から気になってたから、今回はここに泊まろうとすぐに決めました。

Nishijin5_20140727134355aef.jpg  Nishijin6_20140727134410888.jpg

Nishijin7.jpg  Nishijin8.jpg




窓からはヤフオクドーム (右奥) も。

Nishijin12.jpg




夜は近くのお店を予約してるので早めに出て散歩
住んでたマンション前も通ります

Nishijin10.jpg




西新で一番好きだったのが商店街。
隣の駅との一駅分がすべて商店街になっていて、飲食店からスーパー、魚屋、八百屋。
本当~に重宝してました。
( 行きと帰りに撮った写真が混在してますが。 )


Nishijin11.jpg   Nishijin14.jpg


Nishijin13.jpg  Nishijin15.jpg



そして夜は、住んでた時何回行ったかという魚料理の店、“ 磯貝 ” へ。


詳細は過去記事で書いてますが~。
当時と同じ気持ちで魚料理を堪能してきました。


Nishijin16.jpg  Nishijin17.jpg


Nishijin18.jpg  Nishijin19.jpg




食べ終わったあとは、若干早かったのでカラオケへ。
2人で行ってるのに嫁にこんな歌を歌われるダンナ様。かわいそうに~
( ん!? なんかすごい映像だな。 )


087.jpg



ベルばら熱唱して、私は気分良く(笑)ホテルに戻りました。




クリックお願いしまーす

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
