天神祭の花火
2014 / 07 / 28 (月)

  
旅行記の途中だけど、日常の記事をひとつ。


先週金曜日 (25日) は、大阪・天神祭の花火がありました。
大阪市内に住んでる友達の家から観賞


高層階の素敵なお宅で

Tenjin1.jpg  Tenjin2.jpg



こちら側の窓から花火を観ます。


Tenjin3.jpg



上手く撮れないと思ったから、花火の写真は撮ってないけど~。


前に一緒に働いていたメンバーでの集まりで、男女合わせて9人ほど。
夫もその時のメンバーなので来られればと思ってたけど、
別の予定で来ることができず・・。


今もその会社で働いている人、転職した人、結婚した人、一度結婚したけど・・の人。
バックグラウンドは様々だけど、とても居心地の良さを感じたな。


これも付き合いが長いからなのかな?
しょっちゅう集まるわけじゃないけど会うと話は尽きず、今後は泊まり態勢で、ぐらいの感じ。


とにかく自由というか、最低限の気遣いとオトナの対応はあるけど、
ヘンなお世辞はない仲なので、「 ここでホメられたことは素直に受け取れるな・笑 」 という
話が出るぐらいでした。


まぁこれも、主催してくれたこの家の奥様 (=私の友達) のおかげなんですけどね。
とにかくこの人が本音バンバンの人なんで、皆もフランクにいける感じです


このメンバーなら旅行に行っても、途中参加・途中退場なんでもアリで
かなり自由に過ごせるかも。
実現できれば、楽しそう


貴重な場だな~と思いました。


とりあえず、来年も花火を
今回も関東からの参加者が2人いたんで、どこにいても駆けつけます!


クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム