スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ゴルフ開始10ヶ月
2014 / 08 / 02 (土)

  
もうひとつ旅行以外の記事を。
ゴルフを始めて10ヶ月が経った現在の状況です


( ちなみに9ヶ月目までの状況は → コチラ 。 
 とってもダラダラ書いてる記事ですが。 )


今の状況を一言でまとめると、アイアンが当たらない!
それに尽きます


始めてからずっと、どちらかと言うとアイアンは得意なほうでした。
飛距離はないけどまっすぐに飛び、ヘンな当たりもそんなにない。
レッスンに行った時もアイアンはあまり打たなかったし、
先生も 「 ゆずさんは、アイアン安定してるよね~ 」 。 そんな感じ。


その代わりドライバーやウッドは苦手で、全然当たりませんでした。


でも、この1~2ヶ月ドライバーやユーティリティが打てるようになった代わりに、
アイアンが全然当たらなくなってしまったんです


これって何なんですかね!?


ひどい時には50球ぐらい打ってほとんどシャンク。
マシな時でも最初は当たるけど、後半疲れてくるとゴロやシャンク連発です。


もう、1人で練習してる時なんて泣きそうになりますよ~(笑)


ということで悩んだ挙句、今はフルスイング封印です。
ハーフ~3/4スイングあたりだと、まだマシだから。


それでも飛距離がそんなに変わらないから、フルスイングもちゃんと出来てなかったってことですね。


とにかく今は、ごまかしごまかし小さめのバックスイングから、
フィニッシュはしっかり取るという打ち方で打っています。


その代わりというのも何だけど、ドライバーはかなり安定、UTも良い感じになってます


ロングクラブの打ち方になってしまってるのかな?


とにかく “ ドライバー安定、ユーティリティ良い感じ、 アイアン ダメダメダメ!” の10ヶ月目でした。


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
