-- / -- / -- (--)

  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 2日目 - 阿蘇から湯布院へドライブ -
2014 / 08 / 12 (火)

  
途切れていた旅行記の再開です
( 4つ前の記事からの続き。 )


旅行2日目はレンタカーを借りて、阿蘇と湯布院をドライブしてきました。


朝は、住んでた当時よく来ていたフレッシュネスバーガーでスパムバーガーを。
( あまり綺麗な画像じゃないですが

aso20_20140812204752f67.jpg  aso21_20140812204753fd6.jpg



レンタカーは西新駅近くで借りたので、そこまで歩いて向かいました。


そして9時頃福岡を出発。 約1時間半で熊本市内へ到着しました。
そこから数十分で阿蘇市内へ。


お昼は、こんなに素敵な囲炉裏のある山見茶屋さんで、馬肉の入ったランチをいただきました。
馬肉・馬刺しはもちろん、囲炉裏で焼かれたヤマメや田楽もおいしかったー。


aso22_20140812204754ae7.jpg  aso23_2014081220475527a.jpg


aso24_20140812204756ccb.jpg  aso25_20140812204822eaa.jpg


aso27.jpg  aso26_201408122048236be.jpg



( 馬肉のお店なら熊本市内のほうが多いんだけど、着いた時間が早かったので、
 阿蘇市まで足を伸ばしてからの昼食にしました。 )


食べ終わった12時過ぎからドライブ再開!


次の目的地である、絶景スポットの “大観峰(だいかんぼう)” には13時頃に着いたけど、
夕方湯布院に着くことを考えると、あまりゆっくりしているヒマはなく・・。
せっかくの絶景だけど、今回はほぼ、車でスルーすることにしました。


その代わり!
住んでた当時に来た時の写真を再掲載。 デカっ!!


aso50.jpg



この景色を見るには、車を降りてそれなりに歩かないといけないからなー。
残念ながら今回はスルー。


でも車窓からの景色でも充分満足できるほど、阿蘇の景色は雄大でした


aso28.jpg  aso29.jpg


aso31.jpg  aso30.jpg




そしてその、雄大な景色を見ながらの立ち寄り湯を夫はハズせないそうなので・・。
九重星生ホテル 山恵の湯さんで、露天風呂に入ってきました。

数人いたお客さんが出て行かれ、途中からは貸し切り状態

もうここは、熊本県を出て大分県です。


aso32.jpg



温泉を出発したのは14時半。


この季節 (7月下旬) 、この辺りではまだ紫陽花が満開だったな~。
紫陽花、スキ。


aso33.jpg  aso34.jpg


aso35.jpg  aso36.jpg




そして温泉を出てから1時間あまり。
予定通り、16時前には大分・湯布院に到着です。


湯布院・・・。 今のところ私が知ってる範囲で、一番お店が充実して素敵な温泉街かも。
最近っぽいお店が多すぎて、昔ながらの温泉街という雰囲気は薄いけど。


aso37.jpg  aso38.jpg


aso40.jpg  aso39.jpg




夏だというのに相変わらず賑わっています。

aso41.jpg




散策や買い物をして、17時半頃には福岡への帰路につきました。
買った物などは、また後日


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
