スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 2日目 - 失敗!? 晩ご飯 -
2014 / 08 / 15 (金)

  
前記事からの続き。
2日目の夜のことを書きたいと思います


**********************************************


阿蘇でのドライブを終えて、19時半頃福岡に戻ってきました。


そしてホテルでちょっと休んだ後、晩ご飯を食べに警固 (けご) という街へ。
この日の晩ご飯は、ラーメンと決めていたんです。


私が福岡にいる間に行けなかったお店に。
そして同時に、ダンナが “今まで食べた中で一番おいしい” と言ったお店に。


でもでもでもでも! そんなの関係な~い (小島よしお。けっこう好き。)


お店に着いてみると、“創業当時の味に戻しました” の貼り紙が。


う~ん、これってどうなん!?
夫が行ってた頃にはそんなのなかったそうなので、食べてた味と変わってるということ。
でもまあ、ずっと気になってたお店だし、とりあえず入ってみることにしました。


結果・・・・・・


kego2.jpg


まぁ、おいしいけど飛び上がるほどではないし、むしろ普通な感じ。
夫も 「前の方がおいしかった。」 と言ってました。 個人的な感想ですけどね。


ラーメンって、未だにコレ!というのに出会ったことがありません。
普通においしいものはいくらでもあるけれど、また来たい、絶対ここ!というのには。


熊五郎が一番好き。
あれっ、でも評価高くはないなぁ。
ってことは、私の味覚が変わってるのかな?


とりあえず、気になってたお店に行けてよかったな


で、食べたあとは警固の街~天神をブラブラ歩きました。
懐かしの夫の会社の前も通りつつ、中心街のほうへ。


写真はブレブレだけどさ、素敵なお店がいっぱいあるよ。


kego1.jpg  kego3.jpg


福岡好きだったけど、こんなにも素敵な街だったかな?
離れて余計に思いが膨らんでるのか、とても大好きでいい街だと改めて思いました。
また住めたら嬉しいな。


金曜の夜ということもあり、街はと~っても賑わっていました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


昨日放送されてた、フジテレビの “FNSうたの夏まつり”。
今、録画したのを観ながらブログを書いてます。


まだあまり観てないけど、西野カナやっぱり歌うまいな~。 いい声。


榊原郁恵はアイドルだったんだな~という感じ。
今の歳になってもステージに上がって当時の歌を歌うとやっぱりアイドルだし、
フリや笑顔も、アイドルやってた人ですね。

郷ひろみのファンだったって言ってたけど、2人でデュエットして最後泣きそうになってました。
感極まったのかな? かわいかったな。


TUBEが出るのって珍しくないかな~? TM.Revolutionはいっつも出てるけど、と思いつつ・・。


いろんなコラボがあるそうなので、先を観るのが楽しみです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
