-- / -- / -- (--)

  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 最終日 -神ビュッフェ -
2014 / 08 / 18 (月)

  
2泊3日の旅はあっと言う間で、もう最終日。


この日は昼食に、今までで一番と思えるほど好きだったビュッフェを予約。
そして15時半の飛行機で帰るということ以外、特に決めていませんでした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


なので、アラームかけずに寝ていると・・前日の疲れ(?)もあったのか、
起きると8時半。


用意をして、ホテルから10分ほどの所にある “百道浜(ももちはま)” という
海岸に散歩に行きました。
ここの景色が好きで、住んでる頃もよく来たなー。

Momochi1_2014081822054033e.jpg  Momochi2.jpg


Momochi3.jpg  Momochi4_201408182205439a2.jpg



昼食まであと2時間ほど。


晴れてるし、ホテルのプールでも入る~?なんて話してたんですが、
結局 西新駅の方へブラブラして、SALEを見てました。


最初のほうの記事でも載せた、駅ビル “プラリバ” 。


Nishijin1_201407271343510fe.jpg


プチプラのショップが結構使えるんです
結局自分のものを何点か買いました。


そしてまたホテルへ戻ってランチ。
そう、今までで一番好きで 神!と思ったビュッフェは、今回泊まった
ザ・レジデンシャルスイート福岡のレストランのものだったんです。


システムが前とはちょっと変わってたな~。


以前は1,800円のビュッフェのみ。
料理もだけど、オードブルがめちゃめちゃ充実という内容でした。


今は800円代~2,000円代のメインをひとつ選び、その金額でランチできるようになっています。
で、その額の中に、オードブル・サラダ・スープ・パン・デザート・ドリンクの
ビュッフェも含まれるというもの。


( レストラン ヴァンテアン。詳しくは → コチラ


私は “本日の魚料理” をメインに選び、サラダ等をビュッフェで。


Momochi5_20140818220544591.jpg  Momochi6_201408182206034a1.jpg



ドリンクバーの中には、併設されてるルピシアのものも2種類含まれています。


Momochi7.jpg  Momochi8.jpg



システム変わったのを知ったうえで行ったけど、やっぱりいいお店だったな。
前のほうが少し高級感はあったけど、リーズナブルになった分、お客さんも増えてる気がしました。


近くにあったら、しょっちゅう行ってるだろうな~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


突然だけど今回はここまで。
あと1回、お土産物などについて書いて終わりにしたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
