スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ドライバーに何が起こったか!?
2014 / 08 / 23 (土)

  
こんにちは。
アラフォーの方なら分かる(?)ドラマ 『少女に何が起こったか』 的な題名で


先日、2回目のラウンドに行ってきました。
スコアは140。
1回目は146だったから、一応少~し進歩かなぁ・・。


でも出来れば、130台にしたかった!
139でもいいから、130台にしたかった !! 笑


まぁ、その辺りはゆっくり書くとして・・。
今回はドライバーが特に印象に残ったので、まずはその事だけ書いてみたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


ドライバー、実は最近めっちゃ調子よかったんですよ。


デビューラウンドの時も殆どミスはなかったし、それから今回までの1ヶ月間でも、
練習場でミスすることは殆どありませんでした。


書いたことはなかったけど、「当たらない気がしない」 ぐらいの状態。


そして実際、距離はそんなに出ないけど、まっすぐ綺麗に飛んでくれてました。
だからドライバーは、ちゃんと飛ぶ計算でいたんだけど・・。


今回のラウンド、1ホール目のティーショットでいきなりチョロッのボテボテだったんですよねー(ノO`)
そして2ホール目もなんだかヘンな当たり。


結局今回は、ドライバーのうち半分ぐらいが良くない当たりでした。


もちろん分かってますよ、練習通りにはいかないっていうこと。
でもドライバーは、まだ一番練習と近い状況で打てるし、次の組の人が見てるとかもなかったんだけどなー。


距離が足りなくて谷越え出来ないのは想定してたけど、最近の調子でいくと、
当たりが悪いのは考えてませんでした
1回目のラウンドでも上手くいったから、そこからキープしてる今回も大丈夫と思ってたんですよね~。


そしてその日の夜練習に行ったけど、そこではまたちゃんと打てました。
20球近く打ったけど、ミスショットなし。
同じ1日の中でも、シチュエーションによってこんなに違うんだな


ということで考えた対策。


練習場では常に、コースでのティーショット風景を思い浮かべて打つ。
とりあえずイヤなイメージを消すために、今回行ったコースの1番ホールを思い浮かべて。
何歩か後ろから、歩くところから(笑)


そして逆にコースでは、“練習場!” と思って打つ。
何人かで行った時、こんなこと出来るの!?って感じだけど、このイメトレを徹底したいな~と思います


ラウンドの様子は、また書きますね。


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
