スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
2回目のラウンド
2014 / 08 / 25 (月)

  
Okura6.jpg
8/18、“東条の森CC 大蔵コース” で
ラウンドしてきました。


7月のデビューラウンドに続き2回目です。


スコアはOUT69、IN71の140。
内容を振り返っていきますね。



【 この日めざすゴルフ 】

1.前回良かったドライバーをキープ。  
2.前回使いものにならなかったUTを機能させる。
3.アプローチとパターでわちゃわちゃしない・笑
( 4.結果、130台でまわれればいいな~。 ) 



【 ドライバー 】

ひとつ前の記事にも書いたんだけど、半分ぐらいが良くない当たり。
練習では好調をキープできてたけど、本番ではそうはいきませんでした。

ただ、当たった時の距離は前回より伸びてたし、2回の谷越えも成功!
これが良かったところです



【 ユーティリティ 】

前回よりちゃんと機能しました!
多少のラフならなんとかなったし、ティーショットでも綺麗に飛んでくれて。

ただ、良いライから打ったとしても練習場ほど距離は出ないな~という感じ。
それと深いラフでは使えないな、と。

でも前回ゴロが多かったのに比べると格段の進歩です



【 2nd~グリーン近く 】

UTが使えたので前回より少し楽でした。
でもアイアンの不調が響くなぁ。

ライが悪い時はUT使えないからアイアンになるけど、ここで距離が出ないので
でも進歩はしたと思います☆



【 アプローチ 】

自分では悪くなかったと思うけど、夫いわく 「 全然 」。

私はオーバーするのがイヤで、どうしても手前に打ってしまうんです。
ランで奥の方~に転がるのがイヤで手前に打つけど、結果刻みすぎ
勿体なさすぎると言われました。

アプローチ好きだから、もっと練習しよっと。



【 パター 】

これめっちゃよかったんです

パット数は40だけどロングパットも1回入ったし、入らなかったパットもOKの距離につけられて。
夫にすごいな~を連発され、「どうやって打ってるん?」 と聞かれるほど

ハードル上げちゃいました~という感じだけど、嬉しかったなー。


前回と変えたことは2つ。

1.右足寄りにボールを置くのが打ちやすいと分かったので、その位置に置く。
  そして右手でピンに向かってボールを転がす感覚で打つ。

2.雑誌で読んだもの。
  距離のある1パット目は、ピンの周りに半径1mの円があると思ってその中に打つ。
  そうすれば大外れはしないし、2パット目を1m以内から打てる。

この2つが、今のところ自分なりに掴んでいることです。


いくら近くにつけられても、結果的に2パットかかってるじゃん!と とらえるか、
3パットが減るととらえるか。

私は後者でとらえて、いいイメージでいきたいと思います



【 バンカーetc・・ 】

・バンカー入りませんでした。 というか、全力で避けました。

・ロストボールは4個かな?
 OB1、池ポチャ1、ラフか何かであまり探せず・・が2個ぐらい。

・天気は曇り。 気温もそれほど高くなく、この時期にしてはプレーしやすかったと思います。



【 まとめ 】

なんかあと1歩だな~という感触をつかんでいます。
もうちょっといろんな事が噛み合えば、前に1歩進めそう。

・コースではどうしても頭が上がるのが早くなるので、しっかりボールを最後まで見る。
・アイアン フルショットの復活をアセるより、良かったところを伸ばす考えで。

この2つが大事かな~。


最初に書いた4つの目指したことは
・ドライバー → △
・UT → ○
・アプローチ&パター → △
・スコア達成 → ×


また目標できたから がんばろ~ golf


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


後半スタート時にアイスもらえた   ロッカーはこんな感じ。前回のMECHAの方がかなり女子向けでした。

Okura3.jpg  Okura5.jpg



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.8.18
東条の森カントリークラブ
レディースティー 5,798ヤード
PAR 72
MY SCORE 140 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
