スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ゴルフレッスン&人間ドック
2014 / 09 / 04 (木)

  
こんにちは
今日は2つ話を書きたいと思いますが、まずはゴルフから。


1つ前の記事に書いてた通り先週の木曜日にレッスンに行き、アイアンが好調でした。


そして金曜に個人的に練習に行ったら、そこでもまた好調
やった~、私アイアン復活ちゃ~うん!?と思いきや、火曜日また撃沈。。。


という1週間でした。


そして今週もまた同じ。
今日レッスンに行ってきたので、明日復習に行こうと思います!


で、多分できるんだよな~、明日は。


問題はその次。
今週は土曜日もレンジに行く予定があるので、木・金・土と続けてみて体に覚えさせようと思います


今日はまた先週とは違ったので、ポイントをメモ。


*9番アイアンで、ボールをちょうど背骨の前のライン上に置く。
 ( 8番でボール半個分ぐらい左。 )


*かかとに体重を乗せたイメージで構える。
 私はこのぐらいの方が下半身安定するみたい。


*しーっかりボールを見て、ボールを中心に左右並行に振り子状態でスイングするイメージ。


*バックスイングが大きすぎるのでコンパクトに →  ヘッドスピードを上げてスイング
 → フィニッシュはしっかり取る。


これが出来ればちゃんと飛びました。
これが出来れば、ね


********************************************************************


さて、もうひとつは人間ドック。
7月末に受けた結果が先日返ってきました。


この歳になるとちょいちょい注意項目はあるものだけど、驚いたのが眼底。
唯一あった “要再検査” は、眼底 (視神経) に異常がある、というものでした。


目に疲れはあるけど、ほぼノーマークの部位だったのでかなりビックリ
眼科で再検を受けてきたけど、大丈夫のようでした。


元々 視神経の形状が少し細いらしく、ノーマルじゃないということで機械的にハネられたみたい。
胃と食道あたりにアラートが出てるので、そちらを気をつけていきたいですね。


ところでこの人間ドック、胃カメラがかなり評判いい病院で受けたんです。
まったく苦しくない間に終わってる、って。


そのせいか分からないけど、予約を入れた段階ですでに2ヶ月先までいっぱい。
そして実際胃カメラは、まーったく意識のない間にすべてが終わってました\(^O^)/


別の所で受けた胃カメラがトラウマで避けがちだったけど、
年1回受けるように書かれてるから受けなきゃな~。
この病院で胃カメラ受けるためにも、どうか来年転勤にならないでください


検査後のお昼ご飯には、お弁当をもらいました。
レストランの食事券をくれる所も多いけど、ここは周りにあまりお店がないからかな?


この待合室で食べることもできるけど、実家に割と近い病院なので、遊びに行きがてら実家で食べました。
母がお弁当に興味津々だったわ~・笑


hospital2.jpg  hospital2 (2)


健康には留意していきたいですね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
