-- / -- / -- (--)

  
   
  
ゴルフレッスンの復習
2014 / 09 / 05 (金)

  
こんばんは! 今日もまたゴルフの話を


******************************************************************


今日は仕事が15時過ぎに終わったので (フレックスなので早く行けば早く帰れる) 、
大阪の職場から帰ってきても16時。
まだ夕刊も入ってないぐらいの時間でしたヽ(^o^)丿


洗濯物の取り込みと掃除をして、用意してそそくさと打ちっぱなしへ。
今日はご飯を作らなくていいのでゆっくり昨日の復習ができます


結果的には。。
9番アイアンとユーティリティは好調。
8番以上のアイアンは当たりませんでした  (ドライバーはほとんど打たず。)


でもいいわ!! ( エルサ風 )
あのピッチングしか打てなかった私が、9番が飛ぶようになったんですもの


“飛ぶようになった” と言っても、今日はレッスン翌日だから当たり前。
肝心なのは明日以降なんですが。


ただ、今日は昨日の打ち方が通用しなかったんですよね~。
ということで、また今日の打ち方をメモ。


【 9番アイアン 】

*左右均等、かかと重心から前かがみ。
 ボールを少し左から見るクセがあったけど、まっすぐの位置から見る!!
 
 表現がヘタだけど、これがけっこう重要。
 まっすぐから見るとブレにくく、ミート率が上がる気がしました。


*その見えている景色が変わらないようにバックスイング。(特に頭の位置注意)。


*フォロースルーは若干腰から。 → 捻転差生まれて距離出やすい。
 ヘッドスピードは早めに。


【 ユーティリテイ 】

*ボールの位置は真ん中が打ちやすい。 ( 本当は左足寄りなんですよね?)


*基本アイアンと一緒だけど、よりコックを意識。
斜め上にバックスイングするほうが当たりやすい?


*左膝の高さ変わらないように、腰から回転してインパクト。
 振り回してる感じじゃなく、エレガント目指したいな~。


******************************************************************


よし、明日!
明日もできれば自分でアイアン復活と認定しよう


リキまないように行ってきま~す。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
