スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
串焼屋ウナチッタ
2014 / 09 / 07 (日)

  
前に行こうとした時に予約が取れなくて、いつか行きたいと思っていたお店。
梅田のお初天神にある “串焼屋ウナチッタ” さんに行ってきました!


土曜の夜ということもあって、この日も予約でいっぱいのよう。

Unachitta1.jpg



串焼屋というだけあって、焼鳥や焼き野菜あたりがメインです。


まずは肝のレア焼き、ささみの白焼き、白子から。
店内暗めなのと、私の腕がないので画像が今イチだけど~。


Unachitta2.jpg  Unachitta3.jpg



左側の肝のレア感、少しは伝わりますか?
ごま油とネギがたっぷりで、生レバーなき今、とても貴重で久しぶりの味わいでした


右側のささみ白焼きも、中はレアでわさびが乗っててサッパリしています。
( ちょっとサッパリすぎたかな? )


写真は撮ってないけど、サラダやタレ系の串をさらに数種類頼み、どれも美味。
かなりボケてるけど、日本酒3種飲み比べも頼みました!


Unachitta15.jpg



そしてとても美味しかったのがコレ
アボカドとコーンのかきあげ です。


Unachitta5.jpg


塩で食べるのが本当~においしかった! 今度家でもやってみよっと。


シメの親子丼もだしが効いていて、また食べたいなと思う味でした。


Unachitta6.jpg



焼鳥で今まで一番印象に残ってるのは新宿の “こけこっこ” なんだけど、
ここも “印象に残る候補” かなぁ。 ←エラそうに


19時までの入店で20%OFFクーポンがあるのも、ポイント高かったです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
