スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ゴルフを始めて丸1年!
2014 / 09 / 15 (月)

  
こんばんは!
PC版のテンプレートを秋らしくしてみました。


去年は9月もずっと暑くて、夏→冬へ直行という感じだったから、今年は秋が感じられるといいな。


さて・・。
今月でゴルフを始めてちょうど1年となりました!


去年の手帳を見てみると、体験レッスンに行ったのが9/6。
次の週、9/12からレッスンを開始して・・。


思えばこの頃はまだ、「 あぁ、今日もレッスンしんどいな」。
「 歳とっても出来るスポーツだし、とりあえずやっとくか! 」。 こんな気持ちが強かったです。
それが今ではすっかり好きになって。
「 しんどい 」 どころか 「 ゴルフなら多少ムリしても行きます。いや、行かせてください!!!」 ぐらいの気持ち。
こんなに好きになって、楽しめる趣味になるとは思いもしなかったです。


肝心の中身のほうは・・。


1年にしてまだラウンド2回、ショートコース数回という薄い内容。


それもこれも、ドライバーがなかなか出来なかったから・笑
私がドライバーをまともに打てるようになったのは、始めてからなんと8ヶ月近くもしてからでした。


そしてようやくドライバーが打てるようになったと思ったら、アイアンが悲惨なことに。
ゴロ・シャンクの連発で、練習場で恥ずかしいほどでした。
その代わり一旦できるようになったらドライバーが大好きになり、自分なりの得意クラブに。


嬉々としてドライバーの練習するのに、アイアンになると別人・・。
1Fで打ってる時なんか目の前をコロコロと転がっていき、もう本当に泣きたくなるほどでした。


そんな状態だったのが8ヶ月~11ヶ月目ぐらい。
そしてようやく先月ぐらいからアイアンが元に戻ってきました!


つまり、開始1年にしてようやく、ドライバーとアイアンが両方当たる状態になったんです 
もう嬉しいやら、情けないやら!?


皆さんのブログを見てるとデビューも早くてスコアも良くて、すごいなーと思います。
でも、slowな歩みでも進歩は進歩。
自分なりのペースで少しずつでも進んでいけたらと思います


( ちなみにUTは可もなく不可もなくというか、低いところをそれなりの安定で進んできています。 )


今月はラウンド予定はないけど、初のラウンドレッスンに行ってきます
はあぁ~、それも楽しみ!


これからもGOLFとは、長いお付き合いができそうです


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
