スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
初めてのラウンドレッスン
2014 / 09 / 22 (月)

  
先週、初めてのラウンドレッスンに行ってきましたヽ(^o^)丿


ラウンドレッスンと言っても実際にコースを回るのではなく、とあるゴルフ場の
1番・2番ホールを借り切っていろんな地点からボールを打つというもの。


球もゴルフ場が出してくれるので、打ち放題


まず、ティーショットから。
手前にあるカゴにボールをたっぷり入れて、ひたすら打っていきます。

バックスイングで腕曲がってるな~。



ROUND LESSON1 ROUND LESSON2


ROUND LESSON3




そしてセカンド地点へ移動。
あまりひどい所にある球はフェアウェイに出して、UTやWで打ちました。


ROUND LESSON4 ROUND LESSON5



そしてまた前進し、アイアンでのアプローチとバンカー。
最後にパターで打って、2時間あまりのレッスンが終わりました。


感想はというと・・。
うまくこのレッスンを使いこなせなかったな~という感じ。


生徒は私を入れて2名だけ。
球がある分 ”ひたすら打たなくては!” という感じになり、方向や距離感などを考えきれず・・。
最後までワチャワチャしたまま終わってしまい、何だかとても勿体ないことになってしまいました。


ある程度急かされる中でも、もうちょっと1球1球大事に打ちたかったな。


それと予想外だったのが花粉!!
普段はムズムズしてないんだけど、そこはやっぱり山の中。
秋の花粉が飛んでるみたいで、途中から鼻水が大変なことに
( キタナい話ですみません


薬も持って行ってなかったから、集中力大幅に欠けちゃいました


でも、勉強になったな~と思うのはバンカー。
習ったことがなかったから、ヘッドを浮かせることもあまりよく分かっておらず・・。


でも、ボールの手前でヘッドを浮かせてアドレス。
ボールより先の地点を叩くつもりで振り下ろす・・というのを教えてもらうと、
思ったより上手く打つことができました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


来月、スクール主催のお気楽コンペに行くことになりました
なんと、体力に自信がない人は 「このホールはパス!」 とかもあるらしい・・。


私は一応パスはせず全ホール回ろうと思ってるけど、どんな感じになるのかな~。
それを目標に練習励みます


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
