-- / -- / -- (--)

  
   
  
京野菜フレンチ
2014 / 09 / 27 (土)

  
昔の職場の先輩、M姐と久しぶりにガッツリ2人でお出かけしてきました。
電話ではよく喋ってるし何人かで会うことはあるけど、2人で会うのは久しぶり


京都に行ったんだけど、その前にまず高槻市の上牧駅で途中下車。
上牧二十四節記というヨーロッパ調のモールで、知りあいの人がショップをオープンしてたんです。



kannmaki1_20140928001207fc9.jpg kannmaki2.jpg


kannmaki3.jpg  kannmaki4.jpg



雰囲気はとてもいいでしょ? 規模はとっても小さいんですが


入ってるのはショップが数店とレストラン、セミナーも開ける教室など。
タイルとか蛇口・ドアノブなど、DIY系の物を売ってるお店が多かったです。


知り合いの人はインテリアや雑貨を売ってたので、少し買わせてもらって
上牧を後にしました。
高槻市にこんな所があったんだな~。


そして次は京都へ。 阪急・河原町駅で下りて13時前。
13時半に予約してた、京野菜フレンチのお店に向かいます


花見小路通にある、祇園アベス
前から気になってたので、提案して付き合ってもらいました。


京都らしい入口。

Abbesses1.jpg

Abbesses2.jpg Abbesses5.jpg


Abbesses3.jpg Abbesses4.jpg 



前菜・スープ・魚 or 肉料理・デザートのコースに。
辛口でグルメの姐だから何て言うかなと心配だったけど、まあ、いい評価をいただきました


というか、良かったと思いますよ
スタイリッシュな店内だし、料理もどれもおいしかったです
前菜にもメインにも野菜がたっぷり使われていて、おいしかったな~。 黒豆のパンもよかった!


このあとは祇園ウロウロ&観光&パンケーキへと突入します


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
