ズームイン!! SUPER全国うまいもの博
2008 / 09 / 20 (土)

  
今週はなんだか結構バタバタでした。
明日も休日出勤です。強制じゃないんだけど、まぁ行って来ようと思います。

先週の仕事帰り、名古屋駅高島屋の 『ズームイン!! SUPER全国うまいもの博』 に
行って来ました。
これは 『ズームイン!! SUPER』 キャスターイチオシの、全国のおいしいものを集めた物産展。

まず惹かれたのが、宮崎県の “肉巻焼おにぎり” です。

肉巻き焼おにぎり
  タレを漬けた豚肉でおにぎりを巻き、
  オーブンで焼き上げたおいしそうな一品。

  会社の子と一緒に行ったのですが、すぐに意見は一致しました。
  「よし、買おう


ところが、その日の予定個数はもう販売終了。
ゲットすることができませんでしたぁ。残念!

そして結局ゲットしたのは・・・

鶏めし        れんこん

四国のアツアツ鶏めしと、熊本の辛子れんこん、そしてサーモン。
辛子れんこんはかなりカラかったです
サーモンは麹漬けのようになっていて、初めて食べる味でとても美味しかった!

時間が遅かったので売り切れの物も多くて残念だったけど、
久しぶりの物産展、楽しむことができました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム