スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
西宮北口の天ぷら屋さんと苦楽園バル
2014 / 10 / 25 (土)

  
前から気になってた西宮北口の天ぷら屋さんに行ってきました。
天ぷら 多から” さん。


にしきたバルの時には行ってたんだけど、普通に行くのは初めてです。
あまりにもカウンター真正面で写真は撮れなかったので、
お店の様子はHPや過去記事を見ていただいて~。


この日いただいたのは、お昼の天ぷら膳1,460円。
確か・・・海老が2匹と貝、野菜天が数種類に付き出し・ご飯・赤だしという内容でした。
揚げたてを少しずつ出してくださるので、やはりおいしい~。


ご飯おかわりできるかな?と思ったけど、その時店内微妙に静かで恥ずかしかったんで、
ダンナに聞いてと言ったら聞いてくれました。
でもそのあと、「できるらしいで!!」 ってデッカイ声で私に伝えたら意味ないやん


・ ・ ・そんな人です
( まぁ半分ワザとやろうけど。 )


天丼も同じ値段であるけれど、天ぷら膳には天つゆとタレが両方付いてたので、
最後は天丼風に食べることもできました。
お得かも


単品もけっこうリーズナブルなので、機会があったら夜も行ってみたいな~。


****************************************************************************


別の日の話になるけれど、先週末は “苦楽園プレミアムバル” へ行ってきました。
バルってけっこう500円メニューが多いけど、プレミアムというだけあって、
このバルは1,000円メニューが多かった~。


kurakuen7.jpg


あんまりお腹がすいてない状態で到着したのと、中途半端な時間だったから
一旦CLOSEのお店があったのとで、入ったお店は1軒だけ ( *´艸`)


ブラッセリー プティポさん。


お肉は1,000円、オムレツは700円ぐらいだったけどフワフワでおいしかった~。


kurakuen2.jpg  kurakuen6.jpg


kurakuen4.jpg  kurakuen5.jpg


バルマップを頼りにいろいろ見て回って、お店を発見できたのは嬉しかったです
興味あるお店もあったし、また苦楽園もゆっくり行きたいな。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
