ハーフラウンド ~白ティからの挑戦~
2014 / 11 / 03 (月)

  
最近は雨もあるけど、爽やかな気候が続いてますね~。
やっぱり秋がちゃんとあるって気持ちいいです


そんな爽やかだった10月の終わり・・。
夫とハーフラウンドに行ってきました。
兵庫県三木市にあるライオンズカントリー倶楽部。


この日はちょっと、白ティから打ってみることにしました。
もちろんラウンド前にマスター室で了解を取って。
そして、前の組から遅れるようだったら赤ティからに切り替えようと自分の中で決めてスタートしました。


なぜ白から回ってみようと思ったかというと、前回ラウンドの六甲カントリー倶楽部で
赤ティからでも、ハーフ約3,000ヤードという距離を経験したから。
今回まわるコースは赤ティからだと2,500ぐらいしかなかったので、
せっかくだから前の経験を活かしたいなと思ったんです。


で、それができる状況だったので白ティからスタート。
結果的にそのまま回り切ることができ、少し、自分なりの進歩をすることもできました


特に嬉しかったのは、池越えと谷越えが成功できたこと。
そしてバンカーショットが大体うまくいったこと。


そしてデビュー時からの課題だった2nd・3rdあたり、つまりFW・UT・7アイアンあたりが
芝の上でもようやく使えるようになってきたことです
いや~、ここまで長かったな、自分なりに。。。ってまだまだこれからだけど。


でもとりあえず手持ちのクラブがそれなりに一通り打てるようになってきて、
次の課題はアプローチ、100ヤード以内のショートゲームをもっと練習することかな~。


そのあたりって難しいですよね。
せっかくグリーンが近づいてきても、そこから何打か打ってしまったらもったいないから。。がんばろ


クチコミにも書いてあったけど、スタッフの方が親切でコースも回りやすくて
とてもいいゴルフ場でした。


LIONS1.jpg  LIONS3.jpg


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.10.26
ライオンズカントリー倶楽部
フロントティー 3,190ヤード
(ハーフ 9ラウンド)
PAR 36
MY SCORE 69 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム