スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
2年待ちの餃子
2014 / 11 / 06 (木)

  
注文してから実際届くまでに2年待ち・・という餃子をご存知ですか
ここ、たれ屋さんで販売されているクロワッサン餃子。


香川県にある会社で、オンラインショップや週1回の野外販売で売ってたようだけど、
TVで紹介されたのをきっかけに人気となり、注文が増えたそうです。


今、ホームページに載ってる “お届けの目安” は2年以上待ち。


私、この話を2人から聞いたことあったんですよね。
「注文したの忘れた頃に届いたわ~。おいしかったで。」 って。


で、そのうちの1人が 「よかったら注文しよか?」 と言ってくれて。
一度注文すると次からは “特別枠” での案内が来るらしく、それほど待たなくても届くようです。
興味があったのでその特別枠の友人に頼んで買ってもらいました。


詳しいことは、初めのほうでリンクしてるホームページ見てもらったほうが早いんですが・・。
1袋50個入りで冷凍と冷蔵が選べ、1袋にタレが2つ付いてきます。
ノーマルな酢醤油と、酢醤油に大根おろしが入ったもの。


冷蔵 (生餃子) は賞味期限が3日しかないそうなので、冷凍を購入しました。


tareya1.jpg  tareya2.jpg




この餃子の特徴は、なんと言ってもパリパリ・もちもちの皮。
焼き方ガイドも付いていて、フライパンで簡単に焼くことができました。


tareya3.jpg



まあ、家で作っても片栗粉を多めにまぶすとパリパリになるし、自分で手間をかけて
作った餃子がどの家庭でも一番かもしれないけど・・
野菜もわりと入っていて、美味しくいただくことができました


私も次回からはリピーター枠に入れるそうなので、もし興味ある方いたら注文しますよ
注文時にちゃんと確認するけど、この前聞いたところでは翌月末には届くようです。
新規だとなかなか回らないん・・だね


あと1~2回分残ってるので、またビールと餃子の夕食を楽しみます


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。