塩昆布入りポテトサラダ
2014 / 11 / 14 (金)

  
最近、料理に塩昆布を使うことが多いです
まあ、塩分取り過ぎはよくないので一応減塩のものを使ってますが


まずは塩昆布入りポテトサラダ。


shiokonbu1.jpg


料理番組で観たのがなんとなく心に残ってて、ある時レシピを検索。
栗原はるみさんのものが出てきたので、それをベースに適当に味を調整してます。


具はその時によるけど、この画像の時は枝豆しか入れなかったの・・かな?
枝豆としば漬けを入れることが多いです。
和で大人な感じがするし、色どりも綺麗なので


で、もうひとつは “ささみとアボカドの塩昆布和え” 。
こっちは塩昆布が味つけの中心なので、量多め。


shiokonbu2.jpg


これはMOCO'Sキッチンで見たんだったな~。


MOCO'Sキッチンって基本油多め~で、食材も調味料も 「いやいやそんなん揃えられへんやろ!」
みたいなんが多いけど (もこみち君は好き) 、これはけっこう身近な気がして。


茹でたささみを他の材料と和えるだけなので、ヘルシーなところも気に入ってます。
レモンを少しかけてもさっぱりして美味しかったな~。


・ ・ ・と、久しぶりに料理の画像を載せてみました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム