スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
4回目のラウンド -スコア更新-
2014 / 11 / 24 (月)

  
今日はまだ書けてなかった4回目のラウンドの様子を


夫が有給を取れたので、先週の平日に行ってきました。
東条の森CC大蔵コース。昼食付き6,000円
ここはコースも平坦だし、2サム割増も1人540円と良心的。


スコアは、前半65 (西コースレディースティー2,877ヤード) ・ 後半66 (南コースレディースティー2,815ヤード)、TOTAL131 (5,692ヤード) 。
1回目のラウンドから146 → 140 → 141と来て、
初の130台をマークすることが出来ましたぁ


でも、PAR4・PAR5のホールは最初の頃からあまり変わってないな~。
最初に比べてUTや7番アイアンは安定してきてるはずなのに、
やっぱり漫然と7~9打ぐらい1ホールで叩いてしまう。


今までよりスコアが縮まったのは、PAR3のホールが4打ぐらいで回れるようになってきたから。
私の飛距離だとショートホールでもドライバーを使うことが多いけど、
ドライバーが安定してきたので、ショートホールでの迷走は減りました


ここからもう1歩進むには、アプローチが上手くならないとダメだな~。
パターはちょっとずつ分かってきた感覚があるけど、アプローチはどうしていいか分からなくって。
“こういうライでこのぐらいの距離の時にはこの打ち方” っていうのが、
まだ自分の中にまったくありません


夫にショートコースで鍛えてもらおっかな~・笑


ちょっと簡単に振り返り。


*****************************************************************


【ティーショット】

ほとんどドライバー。後半最初のホールで 「池に向かって打ったんか!?」 っていう
池に一直線があったけど、あとは大きなミスはなし。
池越えと谷越えもクリアできました。


【2nd~グリーン近くまで】

70点かな~。UTの当たりが悪く、数十ヤードの華麗なゴロ連発~。
まぁ、いいねん。前に転がってるから。アイアンはけっこう良かったです。


【アプローチ】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・分からへん。
本当に今度、夫にリアルレッスンしてもらお・笑


【パター】

37パット。
でもこれはいい意味じゃなくって、アプローチでグリーンに乗らず、
グリーンのちょい外から実質の1パット目をしてるようなものだから・・。


グリーン乗ってからは一応37だけど、実質40オーバーのようなものです。


【バンカー】

2回入って確か1打で出たような・・。
でもそのうち1回はホームランで、グリーンを越えて反対側まで行きました。


【ロストボール】

3個。
池に1個と斜面で見つからずが1個。
あと1個はめっちゃ混んでて待ってる間にアプローチ練習。そのまま拾うの忘れてきた・・


【お天気とウェア】

ほんの2日前まで雨の予報だったけど、奇跡的に1滴も降りませんでした。
でも終わってすぐにけっこうな雨。

じっとしてると涼しかったから、待ち時間は赤いアウターを着て。
プレー中は、中に着た白インナーとバーバリーニットでちょうどいいぐらいでした。

Okura201411.jpg  Okura201411(5).jpg




【次の課題】

アプローチ!とUTの安定。
今日打ちっぱなし行ったら、UTだいぶマシだったかな。


*********************************************************************


長々と書いてしまいました
紅葉が綺麗な秋のコースが気持ち良かったです

Okura201411(2).jpg



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.11.17
東条の森CC 大蔵コース (OUT西・IN南)
レディースティー 5,692ヤード
PAR 72
MY SCORE 131 (37パット) 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。