ブルディガラのパン♪
2014 / 12 / 06 (土)

  
ひとつ前に書いた友人とのランチの時には、移動の合い間にパンも買いました。
BURDIGALA (ブルディガラ) のパン。


ブルディガラはカフェやレストランを展開してますが、前にランチに行った時に出てきたパンが
とてもおいしく、また食べたいな~と思っていたんです。
そして展開しているベーカリーが西梅田にあるので、友人に頼んで寄ってもらいました。


お店の外観も撮っちゃったわよ。
Yちゃんにはプププって、愛ある笑いをされたけどさ


BURDIGALA3



この日買ったのは右手前から時計回りに、柿のデニッシュ → 帆立とれんこんとチーズの乗ったパン
→ 胡麻の入ったパン。


BURDIGALA4.jpg



前にレストランで食べてとても感動したのが、胡麻の入ったパンだったから買ってみたのだけど・・
うーん、これじゃなかったのかなぁ?
お店で食べた時のような感動まではなかったかも。


胡麻の入ったものと言っても種類があるから、レストランでちゃんと聞いとけばよかったな~。
でも、どれもとてもおいしく、自分の中でもかなり上位にランクインしているパン屋さんです。
まぁ、お値段もかなりいいのですけどね


そしてもうひとつ、とても気になっているパン屋が “乃が美” さん。
なんと、焼かずに生でおいしく食べられる “魔法の生食パン” を売ってるらしいんです


予約必須だそうですが、TVでも取り上げられてるし、グルメの友人も買ってると言ってた食パン。
いつか食べてみたいと思います!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム