五穀七福のパン
2014 / 12 / 11 (木)

  
前回書いた “ブルディガラ” に続いて、もうひとつパンのネタを。
西宮北口にある “五穀七福” さんです。


五穀 (米、きび、豆、ひえ、あわ) にこだわり、和の食材を使ったパンが多いのが特徴。


お店の様子は食べログを見て頂くと分かりやすいけど、西宮北口店はシックで
イートインスペースもあり、豆乳やきな粉を使ったパンも多く、 “やさしいなぁ” という印象。


この日はお店の名前のついた五穀七福パン(右)と、クリームパンを買いました。


五穀七福ー1 五穀七福ー3



前回書いたブルディガラがスタイリッシュなら、こちらは “ほっこり” という感じ。
前を通りかかると、つい買いたくなるお店ですね


*****************************************************************


久しぶりに風邪をひきました


先週から調子は悪かったんだけど、日曜から微熱が出始め、
昨日は会社を早退。(←ヒマだったのもある。)
熱は下がったけど喉が治らず、ついに今はまーったく声が出ません


あまりしんどくはないから会社には行くけど、このままだと明日は1日、
『○兆』 のささやき女将のような状態になるな~。
( ↑ この記者会見、覚えてらっしゃいますかね?)


早く治して、来週には少しずつ大掃除始めたいな。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム