ショートコース7回目 -アラフォーゴルフ♪-
2014 / 12 / 27 (土)

  
こんばんは


おとといは、先月から参加させてもらっているアラフォー女性ゴルフ部で
ショートコースに行ってきました\(^O^)/


行ったのは淀川河川敷にある “淀川ゴルフクラブ” 。
阪急の柴島 (くにじま) 駅から近く、レトロでアットホームな12Hあるコースです。


Yodogawa1.jpg Yodogawa2.jpg



クラブハウス外観はこんな感じ。
ロッカーやシャワーも完備されています。 (あ、レトロですが・笑)

Yodogawa3.jpg



で、クラブハウスから実際にプレーするコースまでは、車の通る普通の道路を通っていきます。
なんと、バスも通っちゃう。
こんな所も珍しいよね。


で、道路を渡った河川敷にオッチャンがカートで迎えに来てくれて、
それに乗ってようやくスタート地点へ向かいます。


プレー中はこんな手押しカートにクラブや荷物を積むことができるんですよ。


Yodogawa4.jpg



思いっきり土だし、この写真見たらけっこうビックリしますよね
でも、コンペも開かれていたし、距離もホールによって様々でバリエーションがあり、
グリーンも砲台だったりで、とても練習になるコースでした


企画・予約してくれて、いろいろ調整してくれて。
気遣い屋さんでとっても優しいリーダーの99ちゃん、本当にどうもありがとう
そしていつも優しく穏やかに接してくれるNちゃんも。
同年代のお友達が増えて、本当に嬉しいです


Yodogawa6.jpg



肝心のプレーの方はと言いますと~。
PARはひとつも無し・・


大体4打か5打で安定していたんだけど、11番ホールで9打の大叩き
唯一の200Yオーバーのホールで、2ndを木に当てちゃったんですよね(ノ_・。)


全体的にショットはそんなに悪くなかったけど、やっぱりパットが練習不足だな~と思いました。
アプローチももっと、自分の中でのセオリーが欲しい
週1~2回の打ちっぱなしと、家のパターマットでパット練習、
そしてアプローチ練習場のある所でのアプローチ練習を重ねていきたいと思いました。


今後もまたよろしくね


*******************************************************************


大掃除がだいぶ終わりました!
窓・床・台所などの大きな所は終わった感じで。

明日は1日出かけるから、あさってで仕上げられるかな。 そんな感じです


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム