ゼナ!!!
2015 / 01 / 10 (土)

  
年末から体調のことばっかり書いてますが・・。


今は本当にインフルエンザが流行ってますね。
私も久しぶりになったけど、こんなに長引くものだったっけ?と思いました。


タミフルを飲むと熱は割と早く下がるけど、喉・鼻などの症状、
そして頭痛とだるさがなかなか取れなくて。。。
ただでさえ長い休みの後に会社に行くのはダルいのに、そこに本当のダルさが加わって、
仕事始めの日はかなりネガティブなテンションでした。


そしてネットでいろいろ検索してて、ダルさに効くのはコレ!とオススメが多かったのが、
栄養ドリンクの “ゼナ” です。
( あ、指定医薬部外品だったり第2類医薬品だったりするから、栄養ドリンクではないのかな? )


写真がかなり雑だけど・・。



zena3.jpg zena1.jpg



ゼナにはいくつか種類があるけど、一番評判がよかったのが上のゼナジンジャー。
生姜など14種類の生薬が入っていて、ノンカフェインなので眠りを妨げないとのことでした。


お湯割りがいいみたいだったので、お湯割りに



zena.jpg



生姜はあまり得意じゃないけど、飲みやすかったです


そしてもう1日は、“ ゼナF-Ⅱ ” を。
これはそのままグイッと飲んだけど50mlだから、そう飲みにくくもなく、
何よりめっちゃ元気になりました!



zena4.jpg zena2.jpg



1日1本しか飲んだらいけないんだけど、確かにこれだけ効き目あるんだったら、
飲み過ぎると怖いなと思うぐらい。


“明日は元気でいたい!” とか “この日を乗りきらなきゃ” みたいな時は、
前夜に飲むと効果があると思います


でも、何より風邪をひかない身体作りと、健康管理が一番大事なことですね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム