はとこ・・・じゃないやん!!
2015 / 01 / 12 (月)

  
去年のことでまだ書けていない事があって~。


12月の初めだったかな?
関東に住むいとこ一家が、うちの実家に遊びに来てました。



sou4.jpg



なんか、画像を加工しまくってますが(笑)
実家感満載でちょっと恥ずかしいので色々貼りつけてみました


いとこは30代の女の子で、うちの母からすると姪にあたります。
母とこの子が仲いいので、遊びにおいでよ~っていう話になってたみたいで。


この従姉妹は2人姉妹で、私も小さい頃はよく遊んだな~。
ひとりっ子の私にとっては、今でも離れた所にいる妹たちのような気持ちです。


今は子どもも産まれて立派になって。 (上の写真がその親子。)
母もハリきって料理を作っておりました。



sou6.jpg



母は自分の実家に帰った時にたびたび この子達に会ってるけど、
私は子どもが産まれてからは会うのが初めて。


一応クリスマスプレゼントも渡してみたけど、息子ちゃんはまだ私のことは認識してくれてないよね~・笑



sou5.jpg



私にとって こういう時間はとっても貴重。
いとこのご主人とも初めてゆっくり話したけど、めっちゃいい人やったわ


改めて。。。末長くお幸せにね


********************************************************************


余談ですが、私 恥ずかしながらこの記事を書くまで、いとこの子供のことを “はとこ” って
言うと思ってました。
だから今回も、いとこの子供だから “はとこ” っていう題名にしようと思って一応調べたら・・。


いとこの子供のことは、“ いとこ違い・従甥(じゅうせい) ” っていうらしいですね。
そんなん知らんかったわ~
皆さんは知ってました?


ちなみに “はとこ” は、“ 両親のいとこの子供 ” らしいです。
へぇーー。トリビア~。 (←懐かしい


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム