スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
シミュレーションゴルフ
2015 / 01 / 25 (日)

  
スクールの方たちとシミュレーションゴルフに行ってきましたヽ( ´ ∇ ` )ノ


去年の6月に続いて2度目。
行ったのは前回と同じ、三宮にある golfzone kobe です



golfzone1.jpg



( 店内の様子は去年の記事


今回の参加は8人だったから、2つブースを借りて4人ずつでプレー。
隣り合ったオープンスペースのブースだったので、先生は2つのブースを
行き来しながら、クラブ選択などのアドバイスをくれます。


前の時も書いたけど、シミュレーションとは言えそれなりに勉強になり、練習にもなります。
しかも飲み放題だったから楽しい-・笑


画面には常にピンまでの残り距離が表示。
グリーンまで遠いうちは思いっきり打てばいいけど、近づいてくると “ 残り50ヤード ” とか
“ 25ヤード ” とか数字だけを頼りに打たないといけないから、実際に目で距離が見える
本コースより、ある意味難しいんですよね~


ということで前回ボロボロだった分、今回は距離を頭の中で描いて打てるよう
事前に打ちっぱなしで闇練 (笑)
いつもはレンジでは2Fで練習することが多いんだけど、前日は1Fで練習し、
50ヤード・30ヤード・20ヤードはこのぐらいの距離!というのを視覚で叩き込んでおきました
( やる気マンマンか!! 負けずギライか


いや、でも本当に一緒のブースの方がある程度上手いと、自分だけ出来ないのはツライのでね~。


で、今回は練習の成果あってか(?)、前回よりはだいぶ上手くいきました。


そして何より嬉しいのは、スクールの皆と仲良くなれてきたこと。
曜日・時間が固定制じゃないから、なかなかレッスンだけでは同じ人と顔を合わすことがないんです。


だからずーっと知り合いできにくかったけど、こうやって先生がいろいろ企画してくださるおかげで
LINE交換しあう方がだいぶ増えました!


年齢は30~60代ぐらいと幅広いけど、先生はじめ女性ばっかりというのもいいんでしょうね。
ゴルフを始めて本当によかったです



golfzone2.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
