グアム旅行記1 - 往路フライト~ホテル到着まで -
2015 / 03 / 01 (日)

  
最近、ブログがプチ休止状態になってましたが~。
また書いていきたいと思います


アラフォーゴルフ部のこと、日常のことなど色々あるんですが、
とりあえず2月に行ったグアム旅行記をメインに書いていきますね。


2月はけっこう毎年、温泉に行っています。
でも1月上旬に、「最近では珍しい水曜日の祝日が2月にある~」 という事に気づき。
「それなら月・火曜休めれば、前の土日と合わせて5日取れるね。」
「5日あるなら海外行く?」 「海外でゴルフやってみたい!」 となり、
あまり日もないため、勝手の分かるグアムに行くことにしました。


本当は大好きなオーストラリアでプレーしてみたいですがね~。
それは先に取っておきましょう


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


【行程】

2015.2.6(金) 20:45 関空発

         ↓

2.7(土) 深夜1:00 グアム着

         ↓

深夜2:30頃ホテルへ到着・就寝。
12:40 ゴルフ場の送迎バスがやって来て、午後からグアムインターナショナルCCで
ハーフラウンド。
          
         ↓

2.8(日) Tarza (ターザ) というウォーターパークへ。

         ↓

2.9(月) スターツグアムゴルフリゾートで1.5ラウンド。

         ↓

2.10(火) ホテルのプールで過ごす&買い物。16:45のフライトで帰国。


【旅行形態】

ホテルとフライトがセットになった、H.I.Sのパッケージツアー。
H.I.Sが経営するホテルに泊まったからなのか、昼食1回と毎朝食、
ウォーターパークの入場券が付いていました。

(ホテルは “グアム リーフ アンド オリーブスパ” 。航空会社はユナイテッド。)


そしてゴルフは、GDO (ゴルフダイジェストオンライン) という日本語のサイトで別途予約しました。


グアムには7つのゴルフ場があります。 (参考 → グアムゴルフ協会のページ
私はGDOで予約しましたが、行きたいゴルフ場名で検索すれば、
楽天GORA等、日本語の予約サイトがいくつか出てきます。


もちろん、ゴルフ場のホームページから予約したり、ゴルフ自体が組み込まれてる
パッケージツアーに参加という手もありますが。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


【出発】

出発は夜のフライトだったので、お互い職場から関空へ直行。
(夫と2人の旅行です。)


スーツケースは前もって、ヤマト運輸の空港宅急便で関空へ送っておきました。


当日は関空到着後、まずスーツケースを受け取り、旅行用の服へ着替え。
グアムは暑いので、その日に着ていた冬用コートは関空の手荷物一時預かりに預けていきます。
料金は5日間の旅行で、1着 1,200円程度。意外とリーズナブルですね。


機内で軽食が出ることは知ってたけど、晩ご飯は食べておこうと、
空港内の回転寿司へ。
やっぱり海外行く前は和食が食べたくなるのか、このパターンが多いです


で、ユナイテッド航空の便にて出発。
機内食はこんな感じでした。


GUAM1_20150301024032ca0.jpg



うちのオジサンが1人で 「ワイン2本」 とか頼むから、てっきり2人分と思われて、
私ドリンクの確認スルーされそうやったやないのー
ほんま、よぉ飲むなあ。


で、あっと言う間にグアム到着。


数年前GWにグアム行った時に、臨時便が飛んでた時期で到着便殺到。
入国手続きの列がエライことになってて、空港を出られたのは到着の約3時間後という
苦い思い出がありました。


1月にグアム行った友達に聞くと、そう空いてるわけでもなさそうだったので、
割と急ぎ目で入国審査の列へ。


GUAM2.jpg



撮った時にはまだマシだったけど、この後からかなり列が長くなってきました。
GWほどじゃないけど2月もグアム的にはオンシーズンに入るから、
油断しない方がよさそうです


今回は順調に20分ほどで入国審査を終え、送迎バスでホテルに着きました。


室内こんな感じ。 ウォーターサーバー設置があるのが、評判いいようです。


GUAM3.jpg  GUAM4.jpg




NHKは映りますよねー。 “しごとの基礎英語” やってました


GUAM5.jpg




トイレの写真っていうのもどうかと思いますが
日本の会社の経営だからか、ウォシュレットがありました。


GUAM6.jpg



ホテルの感想としては、すごく安いわけではないから、もうちょっと水回りをがんばって欲しいかな。
それ以外は立地も良く、室内ゆったりで朝食ビュッフェも充実。
よかったと思います


私、旅行記書き出すとホントに長くなるので
とりあえず今日はこの辺で~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム