スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
グアム旅行記2 - 到着日のラウンド -
2015 / 03 / 02 (月)

  
前回の記事とダブるところもあると思いますが~。


深夜2時半頃ホテルに到着し、就寝。
8時頃起きて、料金に含まれてる朝食のビュッフェを食べに行きました。
写真は撮ってないけど、 和・洋と種類豊富で充実してましたよ


この日の予定は、午後からゴルフのハーフラウンド。
12時40分に迎えの車が来るまでは、街をウロウロしたり、
軽くお買い物をしたりして過ごしました。


グアムは小さな街ですからね~。
しかもお互い何回目かだから、早くも若干手持ち無沙汰になりました


それでも何ヶ所かウロウロし、11時半頃ホテルに戻って付いてる昼食ビュッフェを食べに行きました。
こちらは写真撮りましたよー。
これまた和・洋・アジア系と充実していて、味も満足できるものでした


GUAM7.jpg  GUAM8.jpg



さてさて、ようやくゴルフの話題に。
予約の方法は前回記事に簡単に書いたけど、足りなかったことをもう少し書きますね。


グアムの場合は恐らくどのゴルフ場も、ホテル⇔ゴルフ場間の無料送迎が付いています。
予約時にホテル名を知らせると、スタート時間と迎えのバスの時間が返信されてくる感じ。


2月のプレーフィーの相場は、私が行った標準レベルのゴルフ場で150~160$ぐらい。
レンタルクラブが30~35$ぐらいでした。
海越えのある有名コースなんかだと、もっと高いかな~。


この日の行き先は、初心者から楽しめるGICC (グアムインターナショナルカントリークラブ) 。
定刻通り迎えに来てくれ、15分ほどでゴルフ場に着きました。



(ホテルロビー)     

GUAM9.jpg



(ゴルフ場へ入る道。 この時間は2組だけだったので、小さな車でお迎えでした。)

GUAM10.jpg



ゴルフ場の受付・売店・ロッカー・ロビー。
全体的にレトロなゴルフ場です。


GUAM11-1.jpg GUAM12.jpg


GUAM13-1.jpg GUAM14.jpg



カート・レンタルクラブ・ロッカー・トイレ~。
カートもクラブも年季入ってますね


GUAM15.jpg GUAM16.jpg


GUAM16-1 (2) GUAM16-1.jpg



ちなみに服装ですが、このゴルフ場はショートパンツOK。
プレーする格好で行って、汗もかかなかったのでそのまま帰ってきました。
ホテルからゴルフシューズ履いて来てる人が多かったですね。


あとはラウンド中の写真を何枚か~。


パター練習場。


GUAM17.jpg



でも練習はせず、13時10分、スタート地点へ向かってGo~


GUAM18.jpg


GUAM19.jpg GUAM20.jpg



各ホールで距離を示すものは、石に刻まれてます。

GUAM23.jpg



み、見えへんやん

GUAM24.jpg



土が赤いな~。         やしの実がリゾートっぽい

GUAM21.jpg GUAM25.jpg




水汚っ!・ ・ ・とクラブハウス。

GUAM26.jpg


GUAM27.jpg



ハーフなので2時間ほどで終了~。 お疲れさまでした


あまりコース全体が分かるように撮れてなくてゴメンナサイ
ティーも各ホール5つあるし、特に難しいコースとは感じなかったです。
でも風は、強かったですね。
私は飛距離出ないので、あまり影響受けなかったですが。
そうそう、このコース、監修は岡本綾子さんなんですよ。


終わったあとは、ゴルフ場内にある練習場に行きました。
練習ボールは、1カゴ5ドル (確か) 。


GUAM28.jpg




見て! この贅沢な練習場!! (分かりにくい


GUAM29.jpg



ひとつのホールを使って打つような形で、贅~沢に空間を使えます。
そこでレッスン受けてる人がいて、めっちゃウラヤマシイ思いましたわ~


GUAM30.jpg



さてさて長くなりましたが、このあとは16時のバスに乗ってホテルに帰りました。
(帰りは1時間に1本出てて、好きな時間に乗ることが出来ます。)


ではまた~。


GUAM31.jpg GUAM32.jpg


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.2.7
GICC 
ハーフでNORTHのみ
PAR 36
MY SCORE 65 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


(応援頂ける時はクリックお願いしま~す)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
