スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
『 転勤族の妻 』
2015 / 03 / 09 (月)

  
前記事の終わりで少し触れたけど・・。
転勤、決まりました。 4月から東京です。


夫婦2人ともの地元である兵庫県。
そこにこの4年間住めていて、実家や友達が近い生活にすっかり慣れてしまってました。
そのうえ最近は職場やゴルフ仲間にも恵まれて、またここから離れる日が来ることは、
無意識に考えないようにしてたのかも。


好きな環境からの強制リセット。
分かってたとは言えツライですね


仕事は今 派遣で行ってるんだけど、「直接雇用になること前提で、新しい業務始めませんか?」と
言ってくださってました。
1月の終わりにそのことを聞いて、でも異動がないとも言えないから、
分かるまでは保留にしておいてもらって。


今の職場は派遣から直接雇用になってる女性が多いから、
このまま居られれば、何らかのチャンスはあったのかな~と思います。


しかも今まで何社か行った中で、ダントツに好きな職場。
もう少し続けたかったな。
仕事見つけて新しいこと覚えて、楽しくなってもまたリセット・・という
繰り返しにも少し疲れてきたし
( 転勤があるから長くいられないことは、面接でいつも伝えてますが。 )


もし転勤族じゃなかったら、ここで長く働けたのかなと、どうしても思ってしまいました。


語弊があるかもしれないけど、どうも私は1個1個の仕事に入り込んでしまう傾向があるから、
もっと割り切って働かなくっちゃ。
“ 転勤族の妻 ” であることが、何よりの私の仕事なんだから。


ちょっとまた、入り込んでる文章になってきたかも知れません


さあ、引越し準備しなくては~!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
