グアム旅行記4 - 晩ご飯編♪ -
2015 / 03 / 13 (金)

  
旅行記に戻りま~す。


今回の旅行で、グアムで晩ご飯を食べたのは3回。
1回目の夜 (GICCでゴルフした日) は、マイクロネシアモールのフードコートに行きました。


ここは、グアム最大のショッピングセンター。
ちょっと離れた場所にあるけど、多分どの旅行会社のシャトルバスでも行けるんじゃないかと思います。


で、フードコートが便利。
今まで数回グアムに行ってるけど、多分毎回行ってる気がします。
フードコートはどこでも安いですしね


2回目の夜は何となくシーフードが食べたくて、当日ネットで調べました。


最終的に候補は2つ。
まず1つは、アウトリガーホテルの “パームカフェ” 。
曜日ごとにテーマの変わるディナービュッフェをやっていて、
確か一部アルコールが飲み放題。 (←要確認


でも何となく、もう1軒の候補の方にしました。
エビ料理専門店の、“BEACHIN SHRIMP” (→ 観光局のお店紹介ページ
もうこれが、大当たりで!!


2013年にできたらしいから、前来た時はなかったみたい。



BEACHIN SHR1 BEACHIN SHR2



専門店だけにエビを使った料理がたくさんあるけど、どれも量が多く、
ハズレなくおいしくて。
日本に進出しても流行るんじゃないかな、という感じでした。


中でもこの、ちょっと辛味のあるスープがお店のイチオシみたい。
パスタ入りとパスタ無しがありますが、量が多いので、2人ならパスタ無しで充分でした。



BEACHIN SHR9



他に、エビとアボカドのカクテルサラダやクラムチャウダーなどを食べたけど、
本当にどれも美味しかったです。


BEACHIN SHR6 BEACHIN SHR8


BEACHIN SHR7 BEACHIN SHR3



値段は細かく覚えてないのですが・・。
シーザーサラダが上の写真のボリュームで12~13ドルぐらい。
他も大体、十数ドル~20ドル前後だったと思います。
安い!という感じはないけどシェアできるし、満足できると思いますよ


現地の人も日本人も、多かったです。


3回目の夜はカプリチョーザ。 普通においしいですよね。


BEACHIN SHR11  BEACHIN SHR12



ということで、今回の収穫は “BEACHIN SHRIMP”


あ、上の方で書いたアウトリガーホテルのパームカフェは、サンデーブランチの
ビュッフェも人気のようですよ。
このサイトでは、色んなホテルのサンデーブランチが載っています。
最新情報は、要確認ですが



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム