グアム旅行記5 - 現地3日目・スターツでゴルフ - (トータルラウンド5回目)
2015 / 03 / 16 (月)

  
現地で過ごす3日目。
この日は “スターツグアム ゴルフリゾート” でのラウンドでした。 (→ オフィシャルサイト
その名の通り、不動産会社のスターツが経営しています。


ゴルフ場の特徴としては、フェアウェイ広めでOBが出にくいこと。
そしてホテルが併設されているので、宿泊者限定回り放題などもあるみたいです!
中心街からは離れた所にあるけれど、ゴルフ三昧するならいいかも知れませんね


*********************************************************************


7時10分、ホテルに迎えのバスが。
この日は大型のバスで、私たちのホテルに着いた時点でほぼ満席。
( いろんなホテルでピックアップしていきます。そして日本人ばっかり


ウェアはもちろん、ゴルフシューズまで履いてる人が多かったです。


約30分でゴルフ場に到着。 受付へ~。


starts1.jpg starts2.jpg



最初に行ったGICCよりも綺麗で、リゾート感がありました。


starts3.jpg


starts4.jpg



日本人であふれてました。 なんか、企業のコンペとかやってましたよ


starts5.jpg



スタートは8時48分だったので、到着してから約1時間の余裕が。
コーヒーを飲んだり、パッティング練習したりして過ごしました。


スタートしても良さそうだったので、定刻より10分ほど早くスタート。
受付やロビーに人が多かったように やはり混んでいて、1番ホールからいきなり順番待ちです。


starts6.jpg



隣のホールを見てみても、こんな風にカートの行列。
そしてやはり、日本人ばかり


starts7.jpg



結局18ホールのスループレーで、5時間半近く!?は かかってたんじゃないかと思います。
やっぱり待ち時間多かったですね。


ただ、急遽ハーフラウンド追加したんですが、その時はかなり空いてました。
というか、ガラガラ。
サクサク回れて、2時間かからないぐらいで9H回れたんじゃないかと思います。


では、ラウンド中の写真をザっと載せていきますね~。


starts8.jpg starts9.jpg


starts10.jpg starts11.jpg


starts12.jpg starts13.jpg



ノース・イースト・ウエストの3コースあるので、どのコースを回っているか、
カートの旗の色で示されます。


starts14.jpg



風は強かったですよ~。 旗がバタバタとなびいてる時も結構ありました。


ただ、私はホントに飛距離が出ないので、風の影響でプレーしにくいことは無かったと思います。
一応、初の130切りをすることも出来ました。。


starts15.jpg



えげつないバンカー・・もあったけど、フェアウェイが広くてプレーしやすかったし、
何よりリゾート感を感じることができました
色んなレベルの人が楽しめる、いいゴルフ場だったと思います。


16時半のバスでホテルに戻り、海辺を少し散歩・・。


starts16.jpg


starts17.jpg



夜はカプリチョーザに行きました
明日はいよいよ帰国日です!


*************************************************************


プレー振り返り


・ “レンタルクラブ” というメンタル面への影響と練習不足でドライバーが不安定。
 腰から回す!を思い出した後半からは安定してきました。

・練習してなさすぎで、ウッド・UTは振り方を忘れてるレベル。
 当てるためのスイングになり、おかしなフォームでした。

・アイアンはおおむね好調。アプローチも良かったです。

・パターもラウンド前の練習の成果あり。距離感良かったです。

・まとめると・・ドライバーとパターが安定していると、
 それなりにスコアがまとまるようになった気がします


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.2.9
STARTS GUAM GOLF RESORT
ノース&ウエストコース
PAR 72
MY SCORE 127 
(5回目のラウンド)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム