スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
3月末・・国内のホテル、いっぱいです!
2015 / 03 / 18 (水)

  
旅行記ももうすぐ終わりですが、ひとつ転勤絡みのネタを


遠方への引越しの時に、ホテルに泊まることってありますよね?
今いる家の荷物を運び出してから、新居に荷物が着くまでの間に。


うちも今回 兵庫→東京への引越しなんで、荷物が届くのは翌日。
荷物を運び出した日は、ホテルに1泊しようと思ってました。
運び出した日のうちに東京へ移動して、そこで1泊しようかなって。


今までもこのパターンが多かったけど、特にめちゃめちゃ前からホテルを予約した記憶がなかったんで、
今回も普通に2週間ほど前からホテルを探し始めました。


でも!! その日に空いてるホテルがない!!
じゃらんや楽天トラベルなどのサイトや、知ってるホテルのホームページで直接見てみても、
まーーーったく空きがないんです


( かなり高い所や、カプセルホテルは空いてたけど。 )


都内のすべてのエリア、ツインもダブルもシングルも満室。
じゃあ、神奈川は?と思っても、新居に近いエリアはすべて満室。


発想を変えて 「大阪に泊まって、翌朝東京に移動するか!」 と思っても、
新大阪も伊丹 (飛行機乗れる) もすべて満室


京都はどうか!?と思っても、京都駅にアクセスいい辺りはすべて満室


ヤケになって名古屋を見てみても、名古屋駅周辺はすべて満室。
名古屋から1駅離れた所で、ようやく1軒空いてました。


ネットでホテルを予約することはよくあるけど、ここまで満室なのは初めて見たわ~。
よっぽど移動する人が多い日なのかな
東海道線全滅、っていう感じでした。


私の調べ方が悪いのかもしれないですけどね。
でも多分・・いっぱいなんだと思う。
たまーに空室表示されるホテルでも、実際予約を進めてみたら取れなかったし。


何軒か電話もかけてみたけど、やはりいっぱいとのことでした。


ちなみに都内で、女性も泊まれそうなカプセルホテルも探してみたけど、
小マシな所はすべていっぱい。
こんな事ってあるんだな~。
( まあ、途中からかなり疲れてきて、頑張りきれなかったというのもあるけど


結果的には、夫はカプセルでもいいと言うのでそこに泊まってもらって、
私は都内に住む叔母の所に泊めてもらうことにしました。


叔母の家に泊まるのなんて、小学生の時以来かも!


今回の転勤、何かと予想外のことが多いです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。