スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
引越・らくらくパックって
2015 / 03 / 23 (月)

  
皆様こんばんは
転勤などでお引越しの方は、今週・来週あたり忙しいでしょうか。


私たちも今週引越しなんだけど、今回はらくらくパック頼んでみる?ということになりました。
というか、夫が 「今回はそうしようか。」 って。


へえぇー、珍しいと思って。
そういうところにお金をかけたくない人だと思ってたから。


それに、私も今フルで働いてるわけじゃないし、所詮 (と言うのもなんだけど) 大人2人の
引越しなので、それは贅沢じゃないかな~という気持ちが自分の中にもありました。
だって、プラス10万ぐらいはするんでしょ!?って。


でも。 とりあえず見積りしてもらったら、なんとプラス3万だったんです!!
「へ?」 って。 夫も私も、ちょっと固まりました。
そんな安いんって。


それなら頼もうか~という事になりました。
ちなみに前に、“女性1人が来てキッチンだけをやってくれる。時間が余れば他の所も” っていう
プランを頼んだことがありました。
確かそれが、10,000円か15,000円ぐらい。


キッチン (食品・調味料・食器) やってもらえばかなり楽だし、今回もそういうの
頼めればな~なんて思ってたけど、荷造り全部やってもらって3万なんてね。
思ったより全然安かったです。


うちは荷物が多い方じゃないけど、特に少なくもないと思います。
2人家庭の標準ぐらい!?
業者によって差はあると思うけど、友人の所も似た金額だったし、
ネットで見てても、そうみたい。
高い!と思い込んでる方がいらしたら、一度見積りしてもらうのもいいかもしれませんね。


でもね、今回ウチは荷物の行き先が3ヶ所に分かれるから、その仕分けをしなきゃいけなかったし、
何より物をいーっぱい捨てたかったの。
( 荷物分かれることの理由については、また機会があったら書きますが。 )


そんなこんなで整理してたら、結局意外と片づいてしまって
お金払って頼むんだから、お仕事残しとかなきゃね、ってなってしまいました


これなら前みたいにキッチンだけでもよかったし、荷ほどきまでやってもらうとか色んなプランが
あるみたいだから、自分に合ったのを選べるといいですね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
