fc2ブログ
  
ショートコース8回目 (Nちゃんホールインワン!)
2015 / 04 / 21 (火)

  
先週の木曜日は、アラフォー女性ゴルフ部の皆さんとショートコースに行ってきました
兵庫県にある、雲雀丘ゴルフ倶楽部


桜も (かろうじて) 咲いて、見晴らしも良くってね~。


Hibari.jpg



Hibari2.jpg



こんな打ちおろしもあったり、アップダウンも激しかったりと、やりがいのあるコース。
距離も最長280ヤードで、ドライバーも使えます。


Hibari3.jpg


Hibari4.jpg



しかもしかも~。
この日は平日・女性限定のかなりお得なプラン。
9Hのプレーと こんなに綺麗なお弁当、1ドリンク+食後のデザート・コーヒーまで付いて
税込5,000円ポッキリなんです (お風呂も利用可。)


Hibari5.jpg


Hibari6.jpg  Hibari7.jpg



さらにあと1,080円で追加9Hが回れるので、昼食を挟んで計18Hプレーし、
お風呂に入って、晩ご飯まで食べて帰ってきました
( 晩ご飯はゴルフ場とは別に、焼鳥屋へ。これまた安かった! )


と、こんな風に朝から晩までお世話になったんだけど、とりあえずここでプレーの振り返り。


もうさ、この日のビッグニュースは何と言ってもホールインワンだよね~
あ、もちろん私じゃなく、同伴者の方の


それは後半2ホール目での出来事。
115ヤードのホールでティーショットを放ち、もちろん1on。
確かピン右手前に落ちて、「あ、近づいていくね」 なんて言ってたら~。
なんと! いただきました、ホールインワン


ボールがピンに近づいていき、カップインした光景は感動を覚えました。
恐らく、一生で見られることが一度あるかないかのホールインワン。
本当によいもの見せて頂きました。 Nちゃん、おめでとう


ティーショット位置からの記念撮影。
奥に見える白いピン (カップ) に吸い込まれていきました。


Hibari8.jpg



自分のプレーはと言うと、ティーショットは まぁよかったかな。
と言うか、ティーショットしか良くなかった


ドライバーが好調だったから、フェアウェイ狭めのこのコースでロストボール無いのは嬉しかったけど、
殆どのホールで3パットしてたらね~。
スコアもまとまらんわ (-"-)


でもね、強がりじゃなくて、この日はスコアは二の次だったんです。
いや、1.5の次ぐらいかな


だって、こんな風に皆さんと回れるのも、多分これが最後なんだもん。
いや、最後にはしたくないけど、現実問題考えるとね・・。
もちろん私は関西人だから、戻ってきた時などに参加できると嬉しいけど、
それは何とも言えないしね


でも、本当にいい思い出ができた!
ブログを通じて誘ってもらって、ゴルフだけじゃなく色んな話をして、
女性ゴルフ仲間ってこんなにいいものかと教えてくれて・・。


それもこれも、部長をはじめ、部員の皆さんのお人柄なんだと思います
ありがとう、楽しい時を過ごさせてくれて。
またご一緒できた時に恥ずかしくないように、東京行っても練習がんばります!


ゆず。


Hibari9.jpg


****************************************************


プレーの振り返り

・ドライバーはとにかく好調!
 飛距離は相変わらずだけど曲がらず、ロストボールもありませんでした。

・ウッドとUTが不安定なので、ティーショットはほぼドライバー。
 オーバーするところもあったので、やはり適切なクラブで打てるようにならないと!!

・アイアン、アプローチはおおむね好調。

パッティングは振り子のようにをすっかり忘れてた!!
 今回それが出来てたら、けっこうスコアまとまったんじゃないかと思います。

・パットが悪すぎたのと、バンカー脱出に4打かかったホールがあったのが反省点。


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.4.16
雲雀丘ゴルフ倶楽部
PAR 60
MY SCORE 107 ← 各ホール2.6打オーバーペース
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
転勤先で仕事を見つけ、趣味・仕事・勉強…と楽しんでます🎶
舞台を観ることが好き☆

コメントはお気軽に書いてくださいね~



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム