来ました☆
2015 / 05 / 08 (金)

  
GW最後の日(5/6)、関西に帰省してきてた夫と一緒に東京にやって来ました。
約1ヶ月出遅れたけど、いよいよ新生活のスタートです


家は割と片づいてるけど、まだまだ “とりあえずここに置いとこう” みたいな物も多いから、
ちゃんと気に入る家にしていかなくては
そのための収納ラックを探したり、近所のスーパーや買い物の要領をつかみながら
しばらく過ごしていきたいと思います。


*****************************************************************


関西にいる時のことで書けてなかった事があるので、そのひとつを。
日本一高いビル “あべのハルカス” の展望台に、引っ越す少し前に上ってきたんです!


HARUKAS2.jpg


HARUKAS1.jpg


HARUKAS3.jpg



一緒に行った友人が 「せっかくだから上ってみようよ!」 と言ってくれて上ってみたら、
想像以上に見晴らしがよくて


お約束のコレも・笑


HARUKAS4.jpg


行ってみて本当によかったな~。


*****************************************************************


この日のお昼は、“モクモク直営農場レストラン お日さまの笑顔” に行ってきました。


農場直営で、野菜やヘルシー系メインのビュッフェレストラン
なかでも生野菜の充実度はすごく、レアな野菜もあるし、思わずたくさん取ってしまいます。


HARUKAS6.jpg



何店舗かあるんだけど、ここ、あべの店は “お子さまを主役に!” をコンセプトとしているので、
こんなのが座ってたり(笑) 、店内に電車の模型が走ったりしています。


HARUKAS7.jpg



前に友人親子と行った時は、息子ちゃん喜んでたなー。


大阪駅 (ルクア内) の店舗の方は、その場でおにぎりを握ってくれたり、
いろんなトッピングでサラダを作ってくれたりと、ちょっと違うサービスもありました。


どちらのお店も人気なので、開店前から並んでたり、整理券が出たりしています。
8店舗あるお店によってシステム違うと思うので、行かれる時にはチェックしてみてくださいね。


モクモク農場レストランのHPはこちら → 


友人Mちゃん、この日は1日付き合ってくれてありがとう


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム