-- / -- / -- (--)

  
   
  
お祭りもういっちょ!
2015 / 05 / 12 (火)

  
もうひとつお祭りネタ・・・・と言っても神田祭のようなものではなく、いわゆるフェス。
5/9~10に代々木公園で行われていた “OKINAWA(沖縄)まつり” に行ってきました。



OKINAWA-Fes1.jpg



OKINAWA-Fes2.jpg



OKINAWA-Fes3-1.jpg




代々木公園は渋谷区にある、東京ドーム11個分の広大な公園。
それでも23区内で5番目の大きさらしいので、東京って意外と大きな公園があるんですね。


ドッグランや広場があるA地区と、野外ステージや競技場があるB地区に分かれていて、
今回のようなイベントがあるのは、イベント広場もあるB地区。


これだけ広大な敷地だけに最寄り駅もいくつかあるんだけど、B地区に行くには、
千代田線の代々木公園駅がよさそう。
私たちは原宿駅から行ったからA地区から入る形となり、園内を少し歩きました。
どっちにしても歩きたかったからいいんだけど、イベント時には代々木公園駅が
いいというのは、ひとつお勉強
この辺りの事って、意外と案内がないんですよね (見つけられなかっただけかもしれませんが。)


ちなみに代々木公園は、去年デング熱騒動があった所です。
でも今はすっかりのどかで、A地区は敷物広げてピクニック状態の人もいっぱい。



OKINAWA-Fes4.jpg



OKINAWA-Fes5.jpg



OKINAWA-Fes6.jpg




そしてB地区でのフェスは・・出ているお店でオリオンビール買ったり、
ソーキそば買ったり、タコライス買ったり。



OKINAWA-Fes7-2.jpg



OKINAWA-Fes8.jpg   OKINAWA-Fes9.jpg




野外ステージで歌われている、沖縄の歌聴いたり。
教科書~に書い~てある って歌、TVで聴くけど何ていう曲なんだろう?



OKINAWA-Fes10-1.jpg




そのあとは、隣接している明治神宮にお参りしました。
こういう大きな神社の、鳥居をくぐった瞬間スッと空気が変わるのが好き。
すごく神聖な気持ちになれます。



OKINAWA-Fes13.jpg



OKINAWA-Fes14-1.jpg




明治神宮から1つ信号を渡れば原宿→表参道へと続くので、その辺りをブラブラして帰りました。
先ほどまでとは打ってかわって表参道は、見える数百メートル先まで人がいっぱい!
(こんな所で写真撮るな


OKINAWA-Fes15-1.jpg



テラス席でちょっとお茶を。


OKINAWA-Fes16.jpg


気持ちいい1日でした


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
