春野菜・・と賀茂なす
2015 / 05 / 14 (木)

  
最近買い物に行くと、おいしそうだな~とついつい野菜を買ってしまいます。
これをする!と決めて買うわけではないので、新じゃがとそら豆が使わないまま残ってる感じに。



haruyasai1.jpg



そら豆って “和” と思ってしまいがちだけど洋風にも使えそうだから・・
もうちょっと野菜を足してクリームシチューにしよう


でも今日はご飯を作らなくていいから、明日作ってあさってまで食べる!
このコースで。


賀茂なすもおいしそうで買ってたので、こちらは揚げ出しにしました。



haruyasai2_201505141135037ff.jpg



haruyasai4.jpg



揚げたなすに、だし・大根おろし・なめこを軽く煮たてたものをかけて。
輪切り状にしたものは半分に切って出したけど、1/4のほうが食べやすかったかな~。
面倒だけどね


今日はこちらは、30℃の予報です!栄養摂らなくては~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム