スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
1人で野球観戦(゜∀゜)
2015 / 05 / 16 (土)

  
( 長文です


********************************************************************:


野球のチケットを頂いたので、東京ドームに観に行ってきました。
巨人×広島戦。
広島は友達が住んでる所だけど、悪いけどGIANTS応援するよ~


試合は平日の18時から。 夫と2人で行くつもりでいました。
夫は元々、『30分ぐらい遅れて行くよ』 って言ってたの。
それは仕方ないと思って。時間早いからね。


でも、もう試合が始まるって頃になって連絡があり、『ごめん、行けなくなった』 って。
えーっ!と思いつつ、全社的な大きい事が起こったみたいだから、それも仕方ない。
でも、観戦どうしよう?


知ってる人に頂いたチケットを無駄にするのも申し訳ないし、もう1枚のチケットは夫が持ってるから、
急遽友人を誘うわけにもいかない。 (そもそも誘える子少ないけど
しかもね、チケットには “この席では対戦チームの応援やグッズ使用はできません” って
書いてあるの。 そんな席で1人で観るのも、ね


GIANTS11.jpg



私はこういう機会でもないと球場に行かない、薄ーい巨人ファンだけど、
きっとこの席の辺りの人たちは熱いよね


・ ・ ・ ・ ・と、ひとしきり自問自答しつつ、もうドームまで来てたので、
とりあえず少しだけ観ることにしました。



GIANTS1 (2)




球場に入った瞬間、「わー、キレイ。やっぱりいいな」 と思ったけど、
席についてみるとね、周りはこのノリですよ。


GIANTS1(3).jpg


GIANTS2(2).jpg




巨人の攻撃時には立ち上がって、阿~部~慎之助~ サッカモトーサッカモト(坂本)! の大コール。
個人の応援コールが分からない私はとりあえず溶け込むため、うっすら笑みを浮かべながら
試合を観戦し、できる時には手拍子や拍手して~って感じにしてました。


でもね、想像してみてくださいよ。
クールがウリのゆずさんが、この熱い人達の中に1人でいる居心地の悪さを
周りはどう見ても、1人で来てる人はいないしさ


最初はそればかり気になって、たまにスマホをいじりながら、“連れの連絡待ち!” アピール
したりしてました。(誰にやねん。)


でもまぁ救われたのは、超満員の中にポツンでもなく空席もあったこと。
そして左の方たちのように、普通の服で落ち着いて観てる人もいたことかな。
隣のおばさまなんて広島ファンらしくて、打った時には小さーく拍手してました。
かわいかったな(笑)


GIANTS3.jpg




そして何より、試合自体が面白かったの! 点を取って取られてのシーソーゲーム。
最初は色々気になってた私も、次第に試合に熱中し、
7回にチームの応援歌歌う時には、けっこう熱唱してました
( 個人の応援コールは知らないけど、チームの応援歌なら歌える


8回に高橋由伸が代打で出てきた時には、ついに立ちあがって応援してました
巨人が2点負けてたから、打って!ってめっちゃ思ってた。


結果的には5-4で広島の勝ち。
少し観たら帰ろうと思ってた私も、途中からそんな気持ちは全くなくなり、
ほぼ最後まで観てました。 (完全に最後までいると混む)。


センターの選手の後ろで観れたので、外野の守備範囲の広さにビックリしたり。
あれだけ離れた内野の選手に、ピンポイントで返球できる肩の強さに感心したり。


GIANTS4.jpg




試合の途中にはミットや帽子たちの競争も始まって、(後ろのバットとボールは、
歩幅部分狭くて不利すぎ) 色々楽しませてもらえました



GIANTS5.jpg


GIANTS6.jpg



******************************************************************


東京ドームシティには、スパや飲食店、ショップなどが入ったゾーンあり、
キッズ向けの施設から絶叫型のマシーンまで揃ったアトラクションありで、
大人も子供も楽しめると思います!


GIANTS7(2).jpg


GIANTS8.jpg


GIANTS9.jpg




帰りは何も考えず丸の内線に乗りかけたけど、それだと遠回りだから・・
南北線で永田町乗り換え→半蔵門線で渋谷まで帰ろ。
(そこからまた乗り換え。)


ありがとう~、東京ドーム また来るね!


GIANTS10.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
