スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ソバガキ
2008 / 09 / 27 (土)

  
こんばんは。 今日は、この前行った静岡の事を書いてみたいと思います。

この旅は、名古屋を出発 → (昼)浜松で蕎麦 → 浜名湖近くのホテルのプールで寛ぐ
→ (夜)浜松駅「沼津魚がし鮨」で寿司 → 1泊して名古屋へ戻る
 という日程でした。

この旅の目的のひとつは、“おいしいおソバ”。
ネットで探した浜松の 「路傍」 というお店で食べたのですが、すごくおいしかった!
店内もジャズが流れていて、いい雰囲気。


そばがき  
  そして今回、生まれて初めて “そばがき”
  食べました。

  そばがき自体に味はないんだけど、
  ツユと薬味をつけて食べると
  粘り気があってとても美味しい!

  大満足できました。


そして今回、ホテルで天然ダンナさんのハプニングもあったんですが・・。
長くなるのでスルーしてくださいね。
一応自分の記録用に(?)書き留めておきます。
      


まずホテルにチェックインした時、私たちは509号室のカギをもらいました。
それは当然です。私たちは509号室なんだから。

そして部屋に向かったんですが・・主人は部屋番号の確認が甘いまま、
間違えて向かいの508号室に入って行ってしまったんです!
508のはカギは開いていたので、スンナリ入れてしまったんですよねぇ。

後ろを歩いていた私も、疑いもなくその部屋へ。
そして少しくつろいだ後、2人でホテルのプールへ行きました。

プール
その時持って出たのは、チェックイン時に渡された
509の部屋の鍵。
でも荷物を置いて来たのは508。
そして今時どこでもオートロック・・・。

つまり私達は、509の鍵を持ったまま、
荷物を置いた508から閉め出されてしまっていたのです。



でも知らないというのは幸せなこと。私たちは思いっきりプールを楽しみました。
そして・・部屋に戻ってアセりましたよー。
手元の鍵で509の部屋を開けても、荷物が何もないんですからびっくり
(状況伝わりますかね・・?)

あとで考えると上に書いたようなことで、最初に違う部屋に入ったことが原因だったんだけど、
その時は分からないのでとにかくホテルのフロントへ。しかも髪は半分濡れたまま

なんだか皆からはジロジロ見られるし、ホテルの人には大迷惑をかけてしまったんですが、
向かいのまだ使われていなかった508で、無事荷物は見つかりました。

508が誰も使う予定のない部屋で、まだよかった
浜名湖ロイヤルホテルの○田さん、隣の部屋のお客様、お騒がせしてどうもスミマセンでした


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
