-- / -- / -- (--)

  
   
  
アンチョビポテトサラダ
2015 / 05 / 21 (木)

  
この前、新じゃがとそら豆でシチューを作ろうと思ってたんですが・・
夫が飲みに行く日や、「今日は○○にして欲しい」 などのリクエストが入る日が続き、
作れないまま何日か過ぎました。


もういい加減使わな!と思ってレシピ検索していると、“そら豆入りアンチョビポテトサラダ” が目につき。。。ちょうどいいと思って作ってみました



anchovy-potato2.jpg



黒い小さな粒は黒胡椒、少し大きめの粒がアンチョビみじん切り。
ちょっと胡椒かけすぎだけど~。


マヨネーズとすし酢を入れるレシピを使ってみたの。
アンチョビの塩辛さと、すし酢のさっぱり感がマッチして食べやすかったです。


*****************************************************************


ちょうどこれを作って、しかも自由が丘に行った翌日、“ 行列ができる自由が丘のポテトサラダ店!”
というのをTVでやってました。


ポテトクリームっていうお店。(HPはコチラ


マッシュポテトぐらいまで (それ以上!?) トロトロにしたポテトに
ゴロゴロと具が入ったソースをかけて食べるんだって。
テイクアウトがメインだけど、店内で 立ち食い スタンディングのイートイン席があるみたい。


ちょっと離れてるけど自由が丘にはベンチが並んだエリアもあるし、
テイクアウトして、そこで食べるのもアリみたいですね



anchovy-potato6.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
