スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
代官山ランチ
2015 / 05 / 26 (火)

  
A社時代の同期が東京勤務になっているので、週末ランチに行ってきました。
代官山のメキシコ料理、Hacienda del cielo (アシエンダ デル シエロ)。 → 食べログ


代官山をブラブラしよう!ありきだったので、特に心当たりのお店があるわけではありません。
だから、食べログで高評価のこのメキシカンをキープしつつ、
当日歩きながら適当に決めようか~という感じ。


でも、とりあえずこのメキシカンを見に行ってみたら、まだオープン前だったけど
20~30人の行列が
( お店は9Fだけど、直通エレベーターがオープン時刻に動き出すので、
 皆さん1Fで待ってました。)


席は200席あるから入れるだろうし、こんなに人気ならここにしよう!と、
他を見ずにここに決定。


オープン時刻 (11時半) になると店員さんが下りてきて、予約の人を先に通してました。
その後私たちも通されて、無事店内へ。
屋内席・テラス席・屋根付きテラス席の3種類があり、屋根付きテラス席へ案内されました。



Hacienda4.jpg



日焼けしなくていいね~って話してたんだけど、やっぱり普通のテラス席が人気あるみたい。
屋根付きだと、開放感も眺望も落ちるもんね


お料理は1,500円で食前酒・サラダ・メイン・ドリンク・デザート。
メインによっては、トルティーヤが別途ついてきました。
( お皿に乗ってるものの他に、右手前に写ってるように別皿でトルティーヤが来るんです。 )



Hacienda1.jpg




「おいしい」~「無難」寄りの味、という感じかな
立地・テラス含めての食べログ高評価なんだろうけど、「関西だとここまで評価されてないかも!?」って
2人で話してました。関西人はその辺り、シビアですから


その後は、もう素敵すぎる代官山TSUTAYA (蔦屋書店) に行き、ココア専門店でお茶をして、
ログロード代官山に寄りながら、渋谷駅まで歩きました。
ここからは別の電車だから、渋谷でお別れ。


この日は殆ど写真撮ってないから、TSUTAYAの様子は公式サイトでご覧ください。 → 
スタイリッシュな店内で本の品揃えもハンパなく、各コーナーに関連するアイテムを売ってたりと、
1日いられそうな書店でした!


ココア専門店は、The Sunnys COCOA。 → 公式サイト
ここは写真撮りました。約30種類あっておいしかったです


Sunny.jpg



最後に寄った、LOG ROAD (ログロード) はこんな所。 → 
ログハウス風のお店が数軒並んでて、かわいい所でした。


代官山は小さな街だけど、見応え充分!
駅のまわり四方に、オシャレなお店とオシャレな人しかおりません


何度も書くけど、特にTSUTAYA (蔦屋書店)
充実しすぎのスタイリッシュ書店でした。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
