肉屋で豚肉ブロックからの~ポッサム
2015 / 05 / 28 (木)

  
気になっていたお肉屋さんで豚肉ブロックを買ってみました。
ポッサム (韓国料理で出てくる蒸し豚) を作ろうと思って



possam1.jpg



赤身を買ったけど、もうちょっと脂身のある豚ばらブロックの方がよかったのかな~。
じっくり煮たけど、もう少し柔らかく仕上げたかったです。



possam2.jpg



でも、コチュジャンベースのたれを付けて、野菜に巻いて食べたらおいしかった!



possam6.jpg



こういう時は圧力鍋が欲しくなりますね。
ウチ、ないもんで


*******************************************************************


引っ越してきて、ちょうど3週間。
近所のスーパーの要領がだいぶ分かってきました。


少し遠い所も含めると、6~7軒ぐらいのスーパーに行くことができます。
あとはこういう、小売の商店も。


クリーニング屋とかドラッグストアとかスーパーとか、
生活に必要なお店のことを知るのは大切だし、楽しいですね


冬物クリーニング代も思ったより安くおさえられそうでよかったー。


引越時にほぼ空にしていた、財布の中のポイントカード。
また徐々に増えてきています
( 結局貯められるお店って少ないんですけどね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム