スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
耐震グッズ
2015 / 05 / 31 (日)

  
関東が地震多いことは分かってたけど、ちょっと自分の想像以上。
引っ越してきてから3週間で、震度4が2回、震度3が1回起きました。


これはよく言われてることだけど、大きな地震が起こるんじゃないかなってすごく思ってる。


怖いけど、備えをしとくしかないんだよね。
家族との連絡方法を確認したり、水や食品を準備したり。


とりあえず今日は、耐震グッズを買い足しに行ってきました。


今 ウチがやってるのは、大きな家具の下に転倒防止板敷いてるぐらい。
( 透明のヤツ。見にくい、しかもタンスきたない


HANDS1.jpg




四脚の家具に対応できる物や、薄型テレビ用の物を買い足してきました。


HANDS2.jpg




あとは楽天のこのランキングを参考に、突っ張り棒なんかをもうちょっと買おうと思ってます。
まあ、大きな地震になれば意味ないかも知れないんだけど


保存食も少し買ってきました。尾西食品が評判いいんだって。


HANDS3.jpg




避難グッズも一時期まとめてたけど、またやり直さないといけないな~。


それと、家のインテリア的に、寝室の頭側に収納棚を置いています。
これも考えなきゃだよね。
見栄えと安全性を両立するのはムズカシイな


*******************************************************************


買い物するのに渋谷の東急ハンズに行ったけど、やっぱり渋谷は落ち着きません
楽しい所だとは思うけど、あのガヤガヤ感がちょーっと苦手かなぁ。


買い物するのは有楽町~銀座にかけてか、新宿の街が好きですね


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
