ケールとコールラビの炒め物
2015 / 06 / 05 (金)

  
青山パン祭りで買った野菜、ロシアンケールとコールラビ。
調理してみました


お店の人に聞いた通り、まず にんにくをオリーブオイルで炒めて。香りが出てきたら野菜を投入。
味つけはシンプルに塩こしょう。。。。でよいと言われたけど、ちょっと醤油も入れました。



kale.jpg



ロシアンケールって珍しいな~と思ったけど、青汁に使われてるケールなんだよね。
クセがあるって聞いてたけど、ううん、全然!
ほぼクセは感じませんでした 
( 緑がケールで白がコールラビ )


写真でも伝わると嬉しいけど、緑がとても鮮やか。
葉ものだけど炒めてもしっかり歯ごたえが残って、かなりおいしかったです


コールラビのほうは見た目はカブで、味キャベツ
ドイツ語でカブの 『コール』 とキャベツの 『ラビ』 らしいけど、ケールがインパクトあって、
コールラビの影薄くなってたな~。


ケールは体にいいと思うし、ぜひまたどこかで手に入れたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム