【代官山】 良いお店!フランスの田舎風ビストロ
2015 / 06 / 14 (日)

  
昨日は蔦屋書店で見たいものがあって、代官山に行ってきました。
ブラブラしつつ、ブックマークしてるお店は制覇しつつ、用事も済ませつつ


まずはランチで気になってた、BISTRO SUMIYA(ビストロ スミヤ)さんへ
かわいくて美味しくてボリューミーで、とっても良いお店でした!
( 公式サイト → 


場所は、代官山駅西口からログロードへ向かう手前の角あたり。
駅から徒歩3分ぐらいです。




お店外観


IMG_0216 (2)



IMG_0218.jpg





12時のオープンより少し前に着いたので、お店に下りる階段前には、まだ看板が。



IMG_0219.jpg




休日ランチはプリフィックスで1,800円!(税抜き)
もっと取っていいでしょ~っていう内容だったよ。


IMG_0217.jpg




お店の前の雑貨もかわいい


IMG_0221.jpg




12時になったので、中へ。
予約してた人が多いみたいで、あっと言う間にいっぱいになってました。


プライベートスペース?個室?もあるみたいで、店内は大きく3つぐらいの
スペースに区切られてるみたい。
私たちは予約してなかったので、カウンター席へ。
「撮影いいですよ。」って言ってくれたので、オープンキッチンを撮らせてもらいました。


IMG_0222.jpg



IMG_0227.jpg




雑貨・インテリアもかわいい


IMG_0223.jpg



IMG_0231.jpg




休日ランチは、けっこうな種類のアルコールが半額で飲めるんです。
キティが400円、生ビール330円ほど。


IMG_0226.jpg



オードブルやってきました~。
ムース&生ハムの方、特にとってもおいしかった!


IMG_0228.jpg  IMG_0229.jpg



パンも、ずっしりアツアツ


IMG_0230.jpg




私のメインは、サーモン&帆立のグリル。なんとサーモン2切れです!
ボリュームあるとは聞いてたけど、本当にお腹いっぱいになりました


IMG_0232.jpg




夫はプラス料金を払い、鴨肉のロースト。
こちらも美味でした


IMG_0233.jpg




夫のデザートはレモンのソルベ。
選べたのは1種類だったのに、なぜか1人に2つ。
1つは “付け合わせ” として出してるそうです。この日はパンナコッタ。


IMG_0234.jpg




私はゴルゴンゾーラチーズケーキ。
良い意味でゴルゴン感はあまりなく、でもコクがあっておいしかったです。


IMG_0235.jpg




レジスペースもかわいかった!


IMG_0236.jpg




上にも書いたけど、しっかりボリュームもあって美味しいのに、1人1,800円(税抜き)。
満足し過ぎてどうしてもオーナー?シェフ?にお礼が言いたくて、
おじゃまにならないようタイミングを見て、「ごちそうさま」とお伝えしました。


“足りなかったと思われるより、多かったと思ってもらった方が・・” という気持ちで、
お料理を作られてるそうです。
素敵すぎておいし過ぎて、大好きなお店となりました


本当に、ごちそうさまでした。


***************************************************************


明日 (もう今日) は、こちらに遊びに来ている大阪時代の先輩たちと会えそうです!
ちょっとゴルフ関係でやらないといけない事もあるので、出かける前に片づけねば~。


そんな感じで過ごします♪


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム